エギングと自然を楽しむ旅パート2 | タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

ちょっと3月終わりから色々とありまして
パート2の発表が遅くなってしまいました。
すみません。

続きです。
今回の旅の日程は
3/21~3/24までの4日間。


島に飛行機が着陸し、
荷物をピックアップ。
荷物はスーツケースとロッドケースです。
ロッドケースはJALが箱を用意してくれてますので、いつもそれに入れてもらってます。
ANAも同じサービスがあります。

荷物をピックアップしたら
レンタカー会社の人が迎えにきてくれてますのでレンタカー会社の事務所に行って手続きをして出発!

レンタカーに乗って
まずやることは食料を調達。
いつものドラッグストアで!
一応ポイントカードを作ってありまして
ポイント貯めようとカードを出したら
「前回から一年以上たってますので
貯まってるポイントはすべて失効となります」だとさ~
店員さんがそう言いながら
不思議そうな顔してました(笑)


食料を調達したら
毎年泊まってる民宿へ。
今年は飛行機が遅い便となってしまって
到着が遅くなってしまったので
民宿に到着して
すぐにスーツケースから道具とリュックを出してリュックに道具を詰めて釣り場へ。


気になってるポイントに一目散!
気合いを入れて現場に到着!
今年こそは4様と思い、
歩いて向かいますが、
目の前が開けて海が見えた瞬間

愕然(°Д°)

アゴが外れて転がって
海に落ちてしまいました(´Д`)

そんなわけないわな(*_*)

落ちたのは蹴飛ばした小石でした(笑)


つまり
そうは問屋が卸してくれまへん(;´д`)
てなわけで
暴風&うね~り!
海はこうも変わるのか!
ってな感じです。

例えるなら
えなりかずきが平井堅になったような
変わりようですよ(°Д°)

ほんまこれ
アカンやつや。
身の危険を感じたので
初日の釣りを
いきなり明るい時間帯に残念を決定(笑)

せっかく来たのに
釣りをすることができしません((T_T))
これがあるんですよね島は。
これに耐えなければいけまへん。
焦りは禁物。
まあ、この瞬間、
今年は無いなと思いました(笑)
ん❓
判断早すぎ❓


で、ですね、
泣く泣く宿に帰って
スーパーに飯を買いに行き、
晩御飯食べて風呂に入って就寝しました!





2日目
爽やかではないです(°Д°)
おねしょをしてしまったような
不快感(°Д°)
おねしょはしてなかったですが(;´д`)

どんよりとした気分で
昼前に起床して活動開始!
まずはスーパーに行って食糧確保。
意地になって晩御飯まで確保いたしました!


午後になってポイントを数ヵ所見て回り、
1番良さげだと思ったポイントにin!
とりあえず場所を取って一安心。
そして夕マヅメから実釣開始!
初日に匹敵するくらい
風&うねりが凄いですが、
おさまる事に期待。

夕マヅメは何事も起こらず
こりゃアカン
また来年やなと思ったり
思わなかったり。
辺りは真っ暗になり
時間だけが過ぎていきます。
風に悩まされながら我慢の釣り。
ときどき風が一瞬だけ止む時があり、
その時だけ集中して探ってゆく。
エギを安定させることだけを考えて
ラインを出したり巻いたり。

そうしてるとズシッと感触が!

はあ❓


リールが巻ける!


しかし引かない、

動かない(笑)


ゆっくり巻ける、

そこそこ重い!

しかし、引かない(笑)


ほとんど豚
でもねーこ(猫)
な状態
ようはなんやらよくわからん状態(笑)



あっ(°Д°)

へっ❓

アヘアヘアヘア(/o\)

引いた(°Д°)

グイーン

わお

ドラグが(;´д`)

ズィーー(°Д°)

きとるー(°Д°)

これきとるゎ(°Д°)

独特のジェット噴射(´д`|||)


誰じゃ(#`皿´)


そうです!

わたすが

変なイカさんです!

変なイカさん

だから

変なイカさん


ダッフンダ(*_*)

ということで
2019年の初イカは
変なイカさん
クブシミでスタートとなりました!

重さはですね2400g

そこそこ(´Д`)



つづく


では、
スラマッジャラン(^-^)v