タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

仕事で京の都に上ってきました。
とにかくね、
外国人ばかりやん


なしてこんなに外国人が多いの❔️

では、
スラマッジャラン!

7:30に到着して並んで9:00開園。

競歩で9:10くらいに美女と野獣に到着したが

いきなり70分待ちやん。

事前に2000円払えば直ぐに乗れるらしいが。  




あ〜あ、

なんか昔のランドのほうが良かったなあ〜。


土曜と日曜なら日曜のほうが空いてるらしい。

火曜〜木曜はもっと空いてるらしい。

1番空いてるのは水曜なのかな?


金曜と月曜は土日を絡めて

泊まりで来る人がいるから混んでいるんやね。  


しかし、

今年で43周年


色んなものが高いのに

どうして皆さんお金をだすのか❔️

凄い商売ですよね!


では、スラマッジャラン!



GWは長野






数年前に登った妙高山が綺麗に見えました。

数日前に雨が降りましたが、

標高の高い山は雪ふったんですね。


ここから60km走ったら鰤が釣れてる日本海に行けるのだが、

と思ってるのはオイラだけでしょうな。


GWはゆっくりできず疲れたなあ〜笑


ま、みなさんそうなんでしょうね。


では、スラマッジャラン!




肝心の富士が正面に見えるはずなんですが、
見えませんでしたえーん
写真を頼まれたフィリピン人グループも残念
がってました。
それにしても外国人が多い。
どこで情報を仕入れてくるのだろうか。


お昼はね、昔っから知ってる秘密の食堂で
スタミナ定食!

エギ1本のお値段❔️でこのボリューム〜
これは大盛りではありませんのよ。


バイカーも立ち寄ってるので
ある意味有名なのかな?
正直、この店を目的地にしたいくらい。

どこだか分かった人いたらコメントくたさい。

では、
スラマッジャラン!


あれ?
餌木やなくて
餌擬?

エギも色々あるんですなあ〜



お面も色々ですね〜

人生も色々〜

では
スラマッジャラン!

スムージーの話の続きね


昨日はマンゴーパイン飲んで

今朝は給油ついでに

イチゴバナナソイスムージー

ソイは豆ね。



これまた、めっちゃおいしいでしょ!
不満を言うなら量がね。
おっさんにはちょっと少ないね。
あっというまにフィニッシュなのよ。
女子にはちょうど良いのかも知れんけど。


4種類のうち、3種類を飲んで
残すはグリーンのスムージーのみ
なんかこれ、
ちょっと買う気が起こらないのですが、
どうしようかな。


ちなみに店内の専用マシンで混ぜるのですが、
混ぜたあと、直ぐに飲むべし。
冷たいうちに飲まないと意味ない。

しかし、
イチローさんの影響は凄いね。
なにげに僕はイチローさん信者なんでしょね。

では、
スラマッジャラン!





 最近、マクド(マック)での注文は

ほぼモバイルオーダー


カウンターで並んで買うことは

ほぼなくなりました。


席の番号を指定したら

席まで運んでくれるので、

便利ですね?


えっ❓️


こんなんできるの知らん❓️


では

スラマッジャラン!

米の話しはもういいやね。

とにかく農家に還元せなあかんて話し。


農業が儲かるとなると

新規参入が増えすぎるから

これまたダメ。

現実的には農家に補助金とか減税とかかな。


はい、

5日間、大阪に出張にきてまして

帰ります。



まあ、近頃、東京~大阪は出張ってほど

ではなくなったね。

待つのが嫌なので自由席にしました。

余裕で座れますな。


さて、エギングを引退して何年経ったかな❓️

近頃、屋久島に遠征する人も増えてきましたね。レッドモンスターの写真も良くみるようになりました。

和歌山はどうなってるかな?


潮が動いてたから釣れたとか

みますけど、潮が動いたからイカも動いたのか?さっぱり意味がわかりませんな。

潮が動いて何が起こる?


イカも意味のないことにエネルギーは使わないとおもいますが。


では、

スラマッジャラン!





売れ残ってる高い米は値段さがるんじゃない?っていったけど

そうじゃなければ安い随意契約の米とブレンドして売るのかな?


それから

この前、外国産の米も売ってるのみたけど、

しばらくすると無くなっていた。

あれはたぶん売り切れたのではないと思う。

引き下げてどこかへ?

ブレンドして再販?


消費者も外国産の米を買うほど切羽詰まってないと思うから、外国産の米はちょっと失敗だったのかな。


とはいうものの、

われわれ、知らんうちに外食で外国産の米を食べてしまってるかもしれんよね。


米騒動が始まって随意契約の安い米が出回ってきたので消費者は先の分も確保という事で、手に入るなら買いだめするんちゃうかな。

買いだめが一段落したら、必要ないから

米は売れなくなるよね。


だから今、米持ってる業者は早めに売ってしまわないと

ヤバイわけやね。

売れ残るとどんどん古くなるし、

秋には新米も出回ってくることだしね。


では、

スラマッジャラン!