
米の話しはもういいやね。
とにかく農家に還元せなあかんて話し。
農業が儲かるとなると
新規参入が増えすぎるから
これまたダメ。
現実的には農家に補助金とか減税とかかな。
はい、
5日間、大阪に出張にきてまして
帰ります。

まあ、近頃、東京~大阪は出張ってほど
ではなくなったね。
待つのが嫌なので自由席にしました。
余裕で座れますな。
さて、エギングを引退して何年経ったかな❓️
近頃、屋久島に遠征する人も増えてきましたね。レッドモンスターの写真も良くみるようになりました。
和歌山はどうなってるかな?
潮が動いてたから釣れたとか
みますけど、潮が動いたからイカも動いたのか?さっぱり意味がわかりませんな。
潮が動いて何が起こる?
イカも意味のないことにエネルギーは使わないとおもいますが。
では、
スラマッジャラン!
売れ残ってる高い米は値段さがるんじゃない?っていったけど
そうじゃなければ安い随意契約の米とブレンドして売るのかな?
それから
この前、外国産の米も売ってるのみたけど、
しばらくすると無くなっていた。
あれはたぶん売り切れたのではないと思う。
引き下げてどこかへ?
ブレンドして再販?
消費者も外国産の米を買うほど切羽詰まってないと思うから、外国産の米はちょっと失敗だったのかな。
とはいうものの、
われわれ、知らんうちに外食で外国産の米を食べてしまってるかもしれんよね。
米騒動が始まって随意契約の安い米が出回ってきたので消費者は先の分も確保という事で、手に入るなら買いだめするんちゃうかな。
買いだめが一段落したら、必要ないから
米は売れなくなるよね。
だから今、米持ってる業者は早めに売ってしまわないと
ヤバイわけやね。
売れ残るとどんどん古くなるし、
秋には新米も出回ってくることだしね。
では、
スラマッジャラン!














