塩バターパン | うのえみのパン日記

うのえみのパン日記

ブログの説明を入力します。

少し前に、

塩パンのリクエストを

頂きました。

 

塩パンって、

あまり買って食べたことが

なかったし、

もちろん作ったこともなくて。

 

少しお待ち下さいパーアセアセとお伝えして、

たくさんのYouTubeや本を見ながら

試作開始!よだれ

 

生地は、いつもの

バゲット生地で。。

 

リスドオル 200g

塩      4g

はちみつ   4g

水     144g

イースト   1g

最近はこれに、酒種酵母を3gほど

入れてます。

 

仕込んだ生地は

長時間低温発酵。

 

翌日の成形も、youtubeを

参考にさせて頂いて・・・

それらしい形になりましたニコニコ

 

YouTubeって、ほんとにありがたいラブラブ

こんな手軽に教えてもらって

いいんでしょうか??

ありがとうございます。お願い

 

成形にも慣れてきた、

作成10回目くらいの日、

食べていた夫が、

「なんか穴があいてるよー」と。

 

これ、これが作りたかったんです飛び出すハート

バターをピッタリ包むと

こんなふうになると、

YouTubeで学びましたが

やっとできたー爆  笑

嬉しいキラキラ

 

それにしても塩パン、

美味しくてクセになりそうラブラブ

でも作ってみてわかる、

バターたっぷり・・・笑い

食べ過ぎ注意です笑い泣き