アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

現在56歳にして初めての一人旅で

世界一周を敢行中。
最新情報はインスタでお届けしています。

image

***************

メルボルンを離れる1か月前、

けっこうじょんくんと盛り上がった。

その前2年間くらいは

私が日本に帰国したり

彼がほかの人に血迷ったりして

まあそれでもなんだかんだ

お互いにつながっていたのが不思議です。

 

ただ最後の一か月はかなり濃かったし、

私も念願の

「じょんくんと住む」を

わずか一週間ながら体験し

 

 

一番やりたかった

食堂車の旅にも連れて行ってもらえて

また急激に未練が出てしまったのですが。

 

 

それでもやっぱり環境を変えるって

いいものです。

そのために変えたわけじゃ

もちろんないけどね。

 

新しい世界、新しい人たち…

そんな中で

強まっていた未練もまた

すっかり静かになっていました。

 

じょんくんは連絡手段が

スカイプのみで、

これは以前からお互いに

一時帰国した時には

スカイプでしか連絡できない

という状態でした。

ラインもWhat's upも

メッセンジャーもやっていない彼は

イギリスの家族ともスカイプで

しゃべっている。

 

まあいいけど、なんかスカイプって

ほかのツールに比べて

距離感があるよね。

時差問題もありますけど。

私とはもちろんスカイプで

ビデオ通話するんじゃなく

テキストメッセージです。

もともとビデオ通話なんて

絶対しないタイプだし(家族ともしない)

電話も普段はしないもんね。

 

ということで

メルボルンではなんだかんだ

続いた間柄で

コロナの時期なんて

結局二人で乗り越えたような

気がするんだけどね、お互いに。

これからどうなっていくのか。

 

オックスフォード大学のサマーコースで

私が学んだのは「宇宙論」で

今まで懸案だったアインシュタインの

相対性理論がやっと

理解できました。

アインシュタインの大きな功績の一つに

「Spacetime」といって

時間と空間を

切り離して考えることはできない、

そして

「重力によって

時空のゆがみができる」

ということがあります。

 

ちなみに水瓶座はまさに

時空を超えるエネルギー。

水瓶座の時代に

水瓶座と縁の深い二人は

時空を超えられるのか。

 

お愉しみ。

image


 

 

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

星読みのインスタはこちら

image