アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

じょんくんとの旅行話その3。

 

 

 

いつもそうなんだけど

彼との旅行は

彼が支払い

彼が計画し

彼が予約し

彼が荷物を全部持ってくる。

 

至れり尽くせりなんだけど

私が少しでも何か持って来たり

やろうとすると拒否する。

私は私でそもそも気が利かないのに、

彼が細かく計画しているところに

下手に手を出せない。

逆に文句も言えません。

やってもらっている身だからね。

 

まあ私はいつも「やってもらっている」

ことが多いので

その辺は苦にならないけど。

 

苦になるのはじょんくんが

デフォルトが不機嫌ってことかな。

にこにこするのは

パブに行った時と

よその人に話しかけられた時だけで

例えば車の中では

黙っているだけでなく、

めちゃくちゃ怒りっぽい。

ちょっとでも変な横入りされたりすると

烈火のごとく怒って

怒鳴る、と言うタイプ。

 

さらにめったなことでは

私に頼み事はしないけど、

何か運転しながら必要になって

私に言っても

私が聴き取れない…

しばらく会っていなかったこともあり、

彼の英国北方訛りの英語が

全然聞き取れず

適当に返事をして、

大事なことをできずに

彼をいらだたせる…

ということで「わーい!」

というカップルの楽しい旅行、

という車内の雰囲気とは程遠く。

ただまあこれは初めてなことじゃないので

気にはならなくなったけど。

「ほかのガールフレンドとは

もっと楽しい車内になっているのかな」

と思ったりもするけど、

たぶん運転中にカッとなる性質は

誰が助手席にいても同じじゃないかと思う。

 

そしてQtrainの列車レストランでも、

電車が揺れたすきに

彼のセーターに私のファンデが

ついちゃって

「あらあら」と少し

彼のセーターをたたいたら

「何やってんだ!!!」と

怒鳴ってきたので

これは私もムッとしました。

 

ただ彼は昔から

ゴルゴ13のように

突然後方から体を触られるのを

異様に嫌がるので

そのせいだったかもしれませんが、

よくわからない理由で

突然怒鳴られると私も嫌です。

 

基本彼は怒っても

私に対して怒鳴ることはめったになく、

いつまでも追い詰めてくるようなことは

絶対にないので

もちろん暴力はありえないので、

安心はしているんですが、

やっぱり気分は悪いです。

 

なので今度は私が黙りこくると、

彼は慌てて機嫌を取る…

ということは絶対にしないので

食事の途中から

気まずい沈黙になりました。

 

ねー。

 

こんなにもしてくれて、

自分のshort temperのせいで

途中から機嫌悪くされたら

じょんくんも損だよねー。

と、私も思ったので

40分くらいで機嫌を直してあげました。

 

image

 

 

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image