アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

占星術、メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

毎朝インスタライブで星読みしています。

インスタQRコードは記事の末尾に。

***************

地の時代が完全に終わった、

ということを書きましたが。

 

 

とはいえ風の時代は黎明期。

いろいろとまだ整っていない。

 

メルボルンを離れるにあたって

私は自分の持ち物を処分するのが

本当に大変でした。

全部を高く買ってくれる、

というのが理想ですが

そうもいかず、

「無料」というのには

大量の人が問い合わせてきて

対応するのに時間と神経を使い、

結局キャンセル、みたいな。

 

マーケットプレイスでは

タイミングが合えば

とても良い買い手が付きますが、

無料で、しかも「今日取りに行く」

と言っておきながら

ドタキャンする人もいて。

ドタキャンするくらいなら

わざわざ時間まで

約束しなきゃいいのに。

しかもノーショウです。

連絡なし。

 

というのにほとほと疲れました。

一番困るのは

4日には家の明け渡しなのに、

大型の家具電化製品が

引き取りキャンセルされること。

 

一応大型ごみのブッキングをして

全てをゴミとして出すことも

確保していますが、

それにしても

実質3階の居間の家から

階下のゴミ出し場まで

運ぶ人を頼まなければなりません。

 

友人のつてで頼もうとしていましたが、

そうだ、忘れていた。

私の大好きなOpshop。

思えば10年前にメルボルンにきて、

シェアハウスになじめず

娘と二人暮らしを始める時に

ほとんどすべてのものを

Opshopでそろえたんだった。

 

そして電話をしてみました。

まず「Donation(寄付)を

したいから集荷を…」

まで言った時に

「うちは集荷はしていません」

ときっぱり。

まあそれはそうだろうと思い、

「でも、配送業者は紹介してくれる?」

と言ったら

紹介してくれました。

とてもいい感じに対応してくれる

配送業者で

私が引っ越す前日に

家具家電全部引き取ってくれると

約束してくれました!!

費用は264ドル(2万7000円くらい)。

 

ああもう安堵。

わずか数十ドルのために

いろいろな人とやり取りして

確かにそれも経験として面白いけど、

業者に頼めば一発。

 

しかも私の愛する家具ちゃんたち。

image

これらを万が一にも

大型ごみとして

風雨にさらさなくても済む、

そう思うととても気が楽になりました。

 

業者、というのは山羊座っぽくて

個人の取引より

やっぱり経験のある業者に頼むと楽、

というのは地の時代の名残

(「大きいことはいいことだ」)。

冥王星が山羊座へ向けて

逆行しつつある今の

感覚かもしれません。

 

もう少しすると

個人取引に関しても

もっとシステムが進んで

こんなストレスを感じずに

済むようになり

マッチング的なビジネスが

主流になるとは思いますが。

それはもうちょっと先みたい。

 

それにしても万歳、

肩の荷が下りました。

明日からは細かいものを捨てたり

荷造りにかけなければ。

とはいえ、

スーツケース2つにしぼる

つもりだけどね

(できるのか?!)

鑑定書つき占星術セッション
(オンライン)

-鑑定1時間100ドル(10,000円)

お申込みはこちらからどうぞ

 

女道セッション 

-女性としての人生を楽しみきるための、じっくりお話を伺いながら占星術やタロットも使ったコンサル。占いに限らずナチュロパスとして自然療法のアドバイス、ヒプノセラピーもご希望に応じてご提供する対面セッション。場所:メルボルン
2時間250ドル

ご予約はこちらからどうぞ

 

image