アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

***************

JAL様とLINEした話に続き、

 

 

AmazonAUとの話です。

 

昨年11月にスチームアイロンを

注文しました。

アイロン台の不要な

こんなようなやつ。

 

私が注文したのはフィリップスで

オーストラリアアマゾンで

選べるのは2種類くらいしか

なかったのでそれにしました。

 

私はアイロンがすごく苦手で

というか嫌いで

でも洋服好きなので

ハンガーにかけたまま

アイロンをかけられるこれが最適

欲しい、と思ったのです。

 

でも時は11月後半。

クリスマス近し。

しかもいろいろとスローな

オーストラリア。

まあ手元に届くのは

だいぶ後になるだろうなあ

と思っていました。

 

案の定。

12月になっても配送されず。

でも全く心配せず。

だって本当にそういうこと

よくあったから。

アマゾンじゃないけど

本とかも1か月後くらいに

来た事あった。

 

そしてクリスマス時期に突入。

私はパーティに呼ばれていたので

AmazonAUでプレゼントを購入。

ものすごい速さで到着。

みんながプレゼント買う期間で、

特にプレゼントに選ばれそうなものは

なんか「プレゼント特別配送」

的なキャンペーンもしていた。

だからそのせいかと思いました。

で、相変わらず私のアイロンは届かず。

 

まあプレゼントにする人少ないだろうし、

プレゼント優先だろうからいいや、

と気にしていませんでした。

そしたらアマゾンのアカウントのところに

「このアイロン、遅れてごめん!

もうすぐ手配するから心配しないで」

というメッセージが。

ようやく手元に来るのね、

と思っていて、

しばらくしたら

「本当に遅れてごめん、

ようやく発送したから」

というメッセージが。

 

それが1月半ばころでしょうか。

そのころはEMSの到着に

やきもきしていたころで

 

 

アイロンのことは

すっかり忘れていました。

 

そしてこの2月。

ちょっと欲しいなあと思う本があって。

読む気が起きるように

Kindleより紙の本にしようと

AmazonAUを開きました。

こっちでは本高いんですよね。

20-30ドル(2,3000円)は普通で

ハードカバーになると8000円

近くするのもあるし

いやー、やっぱりKindleにしようかな

などと迷っていました。

 

そんな時に

「あ、そういえばアイロンどうなった?」

と自分のアカウントを開いたところ。

「発送済み」みたいな感じになってる。

受け取ってないけど??

 

しかしこちらでは

配送業者が配達もせずに

不在票を置いていくなんてことが

ざらにあり。

最近は減ったようだけど。

でもまたそれになったかと思い

発送伝票番号を問い合わせようと

Amazonのチャットへ。

これまたちゃんと人間が対応してくれて

助かりました。

 

結果「たぶんlostね」

(配送中に紛失)と。

へ?!それって

私はお金支払って

物は手に入らないってこと?

と思いましたが

「安心して。対応しますから」

ということで

「カードに返金と

アマゾンカードのどっちがいい?」

と聞かれました。

普段の私はカードに返金を選びますが

そうだ、今

本が欲しいと思っていたんだ。

と思い出しました。

それでアマゾンカードを選択。

 

無事に紙の本を2冊購入できました。

届いたのは3日後。はやっ。

 

そしてアマゾンのオペレーターさんとの会話。

 

 

オ 「ところで、どうしてもっと早く

連絡してこなかったの?」

私 「だってクリスマスの時期だし

それで遅いんだと思ってた」

オ 「そうなのね、これからは

もう少し早く連絡してね。

そしたらこっちも何とかできるから」

軽くいさめられて会話は終了。

ちょっとオーストラリアの配送事情と

アマゾンをなめていた。

と言うお話でした。

 

占星術セッション 

-サロンでじっくり対面セッション
2時間250ドル

-オンライン鑑定1時間100ドル(10000円)

ミニ鑑定書つき。

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

占星術で年間・月間の流れを知るサビアンシンボル一覧表

詳細はこちら

プログレスの年間・月間

サビアンシンボル(1年間)とその解釈

PDFまたはword形式(1枚ー2枚程度)

価格 3800円(38ドル)

納品 お支払い後2週間程度にメールでお送りします

お申込みはこちらからどうぞ