アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

***************

ご近所でいらないものを交換する、

日本で言うところの

ジモティーみたいなのが

FBのグループにあって。

私はここに引っ越してきてすぐ入り、

大型家具もここから手に入れました。

 

大体のものはそろったので

あまりチェックしていなかったのですが、

最近は本などが気になり。

というのはこちらでは本は

結構高い、

というか文庫本がないので

(古典作品が多いペンギンブックス

なるものを除き)

中古で本を手に入れたほうが

絶対的に安い。

しかもだいたい一度しか

読まないことが多いので。

 

しかし本はご存じの通り

タイトルが多く、

自分がお目当ての本を

中古でたまたま見つけるって

かなり難しいです。

 

なのでどうせただだし(!)

ちょっと気になった本は

譲ってもらおうと思いました。

で、出ていたのが。

image

英語脳というか、

どうしても論理思考に欠ける私には

英語の文章を組み立てることが

うまくなくて。

特に大学のエッセイやレポートね。

なのでこの本よさそうだなと

問い合わせたところ、

「子供用の本だけどいい?」と。

 

「いいよー!」と言って

昨日取りに行きました。

ご近所とはいえ

車で15分くらいかかり

「どうして欲しいと言っちゃったのか」

と途中後悔したりしました。

でも手に入れてみると

意外と役立ちそう。

image

実際にやってみると

あら、全然わかんないわ。

単語力のなさを痛感する。

 

そして意外と問題を読むことにも

苦労している自分に気づきました。

IETLSのリーディングも

そうなんだけど

なんだかすっ飛ばして

読む癖がついちゃって。

すっ飛ばすっていうのは

「なんとなく」雰囲気で理解する。

だからあっている時もあるし

全然違う時もある。

それじゃだめじゃん。

 

しっかり単語一個一個理解して…

とやっていくと

どうしても時間的に足りなくなるので

がばっと俯瞰で見て理解する、

つまり速読法みたいな

読み方しちゃうんだけど、

これはぱっと理解できる

日本語ならいいけど、

まだ精読の力もない私には

やってはいけないことだった。

でも大学の授業をこなすのに

どうしても

すっ飛ばして(雰囲気で)読む癖が

ついちゃっていました。

 

ということでこのテキスト

時間のある時にやろうかな。

解説を読むと

Year7-10

日本の中学生に当たる

年齢層向けのテキストでした…

 

まだ中学生レベルかー

道のり遠い。

 

 

 

 

占星術セッション 

-サロンでじっくり対面セッション
2時間250ドル

-オンライン鑑定1時間100ドル(10000円)

ミニ鑑定書つき。

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

占星術で年間・月間の流れを知るサビアンシンボル一覧表

詳細はこちら

プログレスの年間・月間

サビアンシンボル(1年間)とその解釈

PDFまたはword形式(1枚ー2枚程度)

価格 3800円(38ドル)

納品 お支払い後2週間程度にメールでお送りします

お申込みはこちらからどうぞ