アラフィフ(いやアラカン?)

留学生、星読み、ナチュロパス、

そして物書きの玉乃わいんです。

星から受け取ったメッセージ、

メルボルンのいろいろ、

国際恋愛について書いています。

 

自己紹介はこちら

***************

昨日は友達とBrundswickに行きました。

一番の目的はAcesという

ノンアルコールジンを提供するバーを

訪ねることでした。

 

でもせっかくなら

彼女のおすすめのTochi Deli

というお寿司屋さんにも行こう!

ということになりました。

Brundswickは

意外に遠いので

前から行きたかったところは

全部行こうと思ったのです。

Tochi Deliは日本語ペラペラの

オージー??かな?が働き

もちろん日本人の

マネジャーみたいな人がいる

カジュアルっぽいお寿司屋さん。

しかし内容もお値段も

カジュアルじゃないです。

でもおいしい。

そしてなかなか食べられない

シメサバや生のエビや

アナゴなんかもあります。

image

 

 

今写真を見ても

すぐにまた行きたくなるくらい。

やっぱ日本人はお寿司だよねー。

 

おいしかったのにも関わらず

そのあとすぐに

彼女のおすすめの

アイスクリーム屋さんへ。

悪魔のような友達だ…

image

レトロな外観。

レトロな内装。

image

アイスは大盛り。

image

溶けてるでしょー

アイス食べるの下手なんですよ。

上がスイカシャーベットで

下がバタースコッチ。

急いで食べないと

すぐ溶けてしまうので

味わう余裕なかったけど

最後のほうにやっと

おいしいことが分かったー。

すっごくおいしかったです。

 

そしてようやくお目当てのAcesへ…

途中すっごい外車を発見。

image

ピッカピカに磨かれていて

写真を撮ろうとうろうろしていると

車が止まっていた真ん前の美容室から

男性が出てきた。

なんていうかな

これまた映画から出てきたような

全身決めている男性。

ちょっとエキゾチックな外見だったから

ヨーロピアンか地中海系か。

「素敵だねー。写真撮ってもいい?」

と聞いたら快諾してくれて

片言の日本をでしゃべってくれました。

「ゴージャスな日本人女性、

ゴージャスな車にぴったりね」

みたいなこと言っていたから

イタリア人かな。

 

ということでAcesに

着くまで盛りだくさん。

もちろん買い物もしました。

Brundswickに来たらはずせない

Savers(セカンドハンドのお店)。

またもや1万円ほど使って

5枚もの洋服を買ってしまった…

結局買った物を見ると

Zara(メンズ)

Witchery

などで

掘り出し物には行きつかなかったけど。

あと「どこに着ていくんだ?」

というような全身レースの

ドレス買っちゃったけど。

 

買い物でアドレナリンを出して

ようやくAcesへ。

 

長くなっちゃったのでAcesの話は次に

しますが、Acesの後に

偶然見つけたKumoという居酒屋に

行ったんです。

ここが大当たりだった。

店内はオープンスペースの2階建て。

image

おいしすぎてほとんどのお料理の

写真撮り忘れましたが。

下はKing Fishのカルパッチョ。

image

 

image

おすすめのツナのタコ。

パリパリの皮と

ツナのタルタルが絶妙にマッチ。

 

てんぷらはカラッと揚がっていて

揚げ出し豆腐のお出汁もいい感じ。

これぞ日本の味の居酒屋さん。

めっちゃおすすめです。

 

 

本題のAcesは次回に。

ガイさんという日本の

麻布のバーで働いていた

という人がいるジンのお店。

 

image

 

占星術セッション 

-サロンでじっくり対面セッション
2時間250ドル

-オンライン鑑定1時間90ドル(9000円)

ミニ鑑定書つき。

 

お申込みはこちらからどうぞ

 

占星術で年間・月間の流れを知るサビアンシンボル一覧表

詳細はこちら

プログレスの年間・月間

サビアンシンボル(1年間)とその解釈

PDFまたはword形式(1枚ー2枚程度)

価格 3800円(38ドル)

納品 お支払い後2週間程度にメールでお送りします

お申込みはこちらからどうぞ