サンタ出動 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日はクリスマスイブですね♪
我が家は仏教徒ですが、クリスマスを楽しんでいます!!(もちろん、花祭りも祝います真顔

明日、息子の友達のお泊りクリスマス会なので、パーティーは明日にしようと思って。今日は渋く和食でした。
{AC18EF3D-FF72-4E8C-B398-08D8B2E2BE16}
天ぷらとナメコの味噌汁♪

ケーキも明日にしようかと思ったんだけど、やっぱり食べたいかなてへぺろと思って、慌てて買いに行きました。
ホールじゃないけど。
{36DDFC41-E928-472B-BB88-AFAC8AF2D311}
息子はキャラクターのケーキが良かった!!とかなんとかブーブー言ってましたが、一口食べて「美味しい!!」と🧡
そうそう、ケーキは味で勝負ですよ!!
(キャラクターのは、高いしね。。)

そして、毎年恒例の、サンタさんへのお供え物。
{21218EA4-9C2A-4832-ABB7-30822EFBEE0C}
トナカイのニンジンも忘れずにね。
{05617432-BC59-47D3-8517-6BF19D7FBCBB}
今年はワイン(私の飲みかけだし。)とチーズ。

これを供えて、「無限ベイスタジアム、お願いします!!!」と、祈りを捧げていました。

どうかな。最近反抗期だしな。サンタさん、来ないかもしれないよ。
と、脅かしておきました。

私に悪態ついたことを、悔いていました。
うむうむ。深く、深く、海よりも深く、反省したまえ。

さて、サンタさんは来るのかな?!
うっかり息子の横で寝落ちしそうでしたが、息子の寝息が安定してきたので、そろそろ出動します!!