雞肉飯と魯肉飯の共演!雞魯飯を味わう♪デザートは愛玉子 さいたま市 台湾茶房 e-one | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

本来でしたら、今日から1週間台湾へ行く予定だったのですが…度々このブログで書いているとおり、見合わせることに。とは言え、休みは既に取得済。また現状のあれこれを考え、今日は自宅で過ごしていました。

ただ、このまま巣ごもりしていると、だんだん気持ちが落ち込んできそうだったので…ちょっと外出。
 

向かったのは、さいたま市大宮区。以前からお店のSNSの投稿をいつも拝見して食べたいな~って思っていた「台湾茶房 e-one」さん。

午後1時45分くらいに到着。店先に置かれたボードに名前を書いてちょっと待つことに。店先のボードやメニューを見ていると、お店の方が声をかけていただき中へ。

オシャレなカフェの雰囲気漂う店内。たぶん満席だったらタジタジになりそうですが、ランチタイムも後半に入っていたので、空席がありホッとひと安心。

窓辺のカウンター席に腰かけてメニューを見せていただきます。今日の「お昼の日替わり台湾メニュー」は塩酥雞。めちゃめちゃ気になります。

 



が、大好物の魯肉飯が食べたい!イヤイヤ鶏肉版だ。と、ココロの中で悩む。すると、お店の方からハーフもできますよ。それいいな!って思ってたら、このふたつを融合させたような「雞魯飯(600円+税)」という、私は初めて見たメニューが。あ~コレだ!

 

 


台湾を旅している際、一度にふたつのご飯ものを食べるってないので、私には「食べたかった夢のような逸品」でした。

 

 

 


食後は、デザートの愛玉子(350円+税)と台湾茶でまったり。台湾には行けなかったけど、日本で台湾を味わい楽しむことができました。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。 

 

おねがいたまねこトラベル

   別館でもブログ書いてます!是非こちらもご覧くださいね!おねがい


【旅のメモ】
台湾茶房 e-one
住所:埼玉県さいたま市大宮区東町1丁目121-2 M&CAPS 1階
電話番号:048-871-8161