斧の形の骨付豚肉がドーン!奮起湖便當 海抜1,400mの奮起湖へ 阿里山森林鉄道の旅その3 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

阿里山森林鉄道の奮起湖駅に到着しました。ホームに降り立ちと、少し空気が冷んやり感じるのは、海抜1,403メートル付近まで上がってきたからでしょうか。

 

ここからバスに乗り換えて阿里山のさらにその先へ向かう人、奮起湖駅周辺の散策を楽しむ人…など、同じ列車でやって来た人々であっても目的は様々。私はガッツリ駅弁を求めてとある場所へ。そこは少し坂道を下った付近にある奮起湖大飯店。有名な奮起湖便當の元祖お店と言われています。




 

奮起湖大飯店は便利商店7-11を併設しており、大勢の観光客で賑わっています。奮起湖便當のメニューは「戰斧軟燒肉&悶燒烤雞腿(180台湾ドル)」と「炫風烤雞腿(160台湾ドル)」の2種類。あとセルフサービスで、筍と椎茸のスープをいただくこともできます。今回は前者をセレクトしました。



 

年季が入った容器に盛り付けされたお弁当。骨つき肉にかぶりついてはご飯を食べ、時にスープをすすり。気がつけば完食してました。


台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 

謝謝您看博客。

如果可以的話,請按這個按鈕。

可以確認博客的排名。


 

【旅のメモ】

奮起湖大飯店

住所:嘉義県竹崎郷中和村奮起湖178-1號