高雄メトロ左営站 構内にある高雄捷運商品館で 高捷少女 たかめ少女のiPass手に入れる! | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

高雄空港に到着後、 地下鉄の乗車すべく駅に向かっていたのですが、あることに気づく…しまった!悠遊カード、iPass持ってくるの忘れしまった!昨晩、財布の入れたはず…思い込んでいたのようで、実際には自宅のカードケースの中に。地下鉄だけでなく路線バス利用する機会も多く、都度現金払いはかなり面倒でして。取り敢えず、ここでは現金で切符(トークン)を購入して乗車しました。

 

この日は高雄市内には寄らず、台湾新幹線で嘉義へ。左営站で乗り換え。改札口を出て、高鐵駅へ向かって歩いていると、「高雄捷運商品館」に出会います。

 

 

{E1090090-64AE-4851-9FC1-0B3C405E05B6}

 

 

 

 

ここならiPass売っているかも。店内には、メトロの車両やトラムをデザインしたグッズや、高雄市内の観光地のポスターカード等たくさん並んでいました。また、高雄捷運の人気キャララクター「高捷少女」たかめ少女をデザインしたクリアファイルなど以前、美麗島站のショップで購入したグッズがあったり…と見ているだけでも飽きません。ついつい本来の目的忘れてしまいそうになり…

 

そして、こちらを怪訝そうな様子を伺う店員さんの視線に気づき、ハッとしました。あかんあかん…急がないと。iPassも勿論販売されており、日本でもお馴染みのキャラクターをデザインしたカード等多数ありました。

 

 

{4287BB76-9D3A-484D-B8B3-8E71AFE85A52}

 

 

 

 

でも、せっかく台湾に来ているので…ということで、お守り付きの高捷少女 たかめ少女のiPass(200台湾ドル:チャージなし)を購入。お店のお姉さんが気を利かせてくれ、ステッカーをつけてくれました。多謝。

 

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.