高雄メトロ左営站 構内にある高雄捷運商品館で 高捷少女 たかめ少女のiPass手に入れる! | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

高雄空港に到着後、 地下鉄の乗車すべく駅に向かっていたのですが、あることに気づく…しまった!悠遊カード、iPass持ってくるの忘れしまった!昨晩、財布の入れたはず…思い込んでいたのようで、実際には自宅のカードケースの中に。地下鉄だけでなく路線バス利用する機会も多く、都度現金払いはかなり面倒でして。取り敢えず、ここでは現金で切符(トークン)を購入して乗車しました。

 

この日は高雄市内には寄らず、台湾新幹線で嘉義へ。左営站で乗り換え。改札口を出て、高鐵駅へ向かって歩いていると、「高雄捷運商品館」に出会います。

 

 

{E1090090-64AE-4851-9FC1-0B3C405E05B6}

 

 

 

 

ここならiPass売っているかも。店内には、メトロの車両やトラムをデザインしたグッズや、高雄市内の観光地のポスターカード等たくさん並んでいました。また、高雄捷運の人気キャララクター「高捷少女」たかめ少女をデザインしたクリアファイルなど以前、美麗島站のショップで購入したグッズがあったり…と見ているだけでも飽きません。ついつい本来の目的忘れてしまいそうになり…

 

そして、こちらを怪訝そうな様子を伺う店員さんの視線に気づき、ハッとしました。あかんあかん…急がないと。iPassも勿論販売されており、日本でもお馴染みのキャラクターをデザインしたカード等多数ありました。

 

 

{4287BB76-9D3A-484D-B8B3-8E71AFE85A52}

 

 

 

 

でも、せっかく台湾に来ているので…ということで、お守り付きの高捷少女 たかめ少女のiPass(200台湾ドル:チャージなし)を購入。お店のお姉さんが気を利かせてくれ、ステッカーをつけてくれました。多謝。

 

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!