たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

今日はシトシトと降ったりやんだりの空模様。一雨ごとに春の足音が聞こえてくるようになりましたね。桜の開花の便りも届くようになると、それと共に鼻がムズムズ…。風邪予防とは別にマスクが手放せなくなりました。ほんと辛い…。

 

さて、台湾観光協会東京事務所さんでいただいたのは、「台湾観光月刊3月号」毎号出るたびに楽しみにしています。この号では表紙に使われている日月潭周辺・水里や魚池がドーンと巻頭から取り上げられています。

 

 

{045D6161-F9EE-45EA-AE8D-5815ECE9F80F}

 

 

 

 

また、台北郊外の陽明山の春といえば、毎年開催される花祭。山桜やつつじ、水芭蕉に似たカラー(日本名:阿蘭陀海芋 オランダカイウ)も人気がありますね。以前訪れた際には、蝶々を探しているお子様連れのご家族に出会いました。市街地とは違って、自然豊かな世界を満喫してみるのもいいですね。

 

台湾麺といえば、牛肉麺や麺線を思い浮かべる方が多いと思いますが、今、若い人たちを中心に創作麺のバリエーションが増えて、新たな展開を見せています。こちらも台北市内の気になるお店が満載です。

 

他に国際スローシティの認証を受けた、花蓮県鳳林鎮を紹介するページも必見!今も残る日本統治時代のタバコ乾燥小屋など訪ねてみたくなりました。早速、今年の夏休みの訪問地リストに早速追加します。

 

連載中の台鉄駅から街歩きは、左営や岡山など高雄郊外の駅が取り上げれいるのも興味深々です。

 

・「台湾観光月刊」を App Storeで

・「台湾観光月刊」を Google Playで

 

暖かくなってくると、じょじょに冬モードから春モードへ、衣替えするように、身体の体温調整...この時期大変だと思います。あまり無理はなさらず、ゆっくりと慣らすための調整に週末を使ってみては?お仕事の方も、普段より睡眠を多めにとるなど、体調管理に注意してくださいね。どうぞ、よい週末を。

 

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。