世界で感じる台湾 彭于晏(エディ・ポン)さんと出会った海南航空の機内 西安の街角で | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

ひょんなことから3連休は台湾…ではなく、シルクロードの起点・西安を訪れた私・たまねこ。台湾で頻繁に出没するようになってから、なんとなく遠ざかっていた中国へ久々に足を伸ばしました。パスポートのスタンプを確認していたら、8年ぶり。その時も西安だったので、感慨深く思ってます。

 

さて、羽田空港を深夜に出発する北京行き海南航空の機内。シートポケットに入った機内誌を手にページをめくったのですが、あるページを見て思わず、アッと声が出ます。それは↓

 

{D4938B27-879A-4117-8A8D-F8DE64D68ED5}

 

 

 

 

 数々の台湾映画に出演されている、俳優・彭于晏(エディ・ポン)さんを紹介する記事が掲載されていたから。

 

続いては、北京から乗り換えた西安行きフライトの機内では、今年の旧正月に合わせて公開された 彭于晏(エディ・ポン)さ出演作品「乗風破浪」を鑑賞。

 

{EDB54DBC-4BB6-4364-BD08-69A0E7BF7061}

 

 

 

 

そして、西安市内の地下鉄駅に掲示されていた広告でも↓

 

{89C2ACA3-2912-48B2-B347-6FC435E2B712}

 

 

中国でも活躍・注目されている 彭于晏(エディ・ポン)さんを目にして、あれこれ思いをめぐらす、私・たまねこです。

 

 

{F1DC6028-D8F4-442A-97CB-A0C43C309721}

西安 鐘楼

 

 

追伸 アメブロは投稿できるようなのですが、フェイスブックやツイッターは中国からは接続することができませんでした。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!