嘉義 七彩噴水池 嘉義農林のエース呉明捷投手像 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

夜の嘉義をゆったり散歩。晩ご飯を食べて、締めに豆花を食後のデザートにと充実のひととき。文化路夜市を歩いてきた突き当たり↓
{6FEE1E0B-9783-4179-93E9-653A6B79E472:01}

映画KANOの上映に合わせて、地元嘉義で開かれたパレード、プレミア上映会、嘉義農林のエース・呉明捷投手像の除幕式…ニュースでその模様を知って、訪れたかったのですが、のびのびになってしまい、11月になったこの日やっと来ることができました。

ぐるっと見渡せば、台湾は統一地方選挙の真っ最中。そう、今日11月29日は、その投開票日です。ちょっと感慨深くなりながら、このブログを今、書いています。
{E01E0F54-E2DA-4ED7-9136-628B073B4713:01}

 
台湾旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ 
にほんブログ村 

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければ、クリックお願いします。