台中 成功車站 縁起の良い名前の駅にぶらり途中下車 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

嘉義や台南から帰国の途に着く際、台湾新幹線(高鐡)を利用して桃園国際空港の最寄り駅である高鐡桃園站へ向かいます。ただ、両市とも中心部から新幹線駅まで離れているのが難点。そこで市街地にある台鐵を利用して新烏日站まで行き、隣接する高鐡台中站から乗車するのが、私には便利で料金も安い。

この日も自強號を利用して彰化站で区間車に乗換。思ったより早く着きそうなので、どこかでちょっと寄り道しようかなぁ…と思ったら閃いた!地図で見ると烏溪と書かれた大きな川を渡ります。この辺りが彰化市と台中市の境目らしい。やがて右手にカーブ。ここで海線を見送って到着したのが↓
{A0D89D51-CD40-46ED-A931-12B300CD6661:01}

「成功車站」以前から気になっていた、縁起の良い名前の駅。ホームに降り立つと風の音、隣の工場からの音、あとは静けさ…駅舎を出るとその先に大きな道路があり、トラックや車が結構行き交っています。
{B3F20668-2578-4E05-B1DF-A3CEE4AA5254:01}

周りには駅前食堂とお店が数件…昼下がりの空の下をぶらりぶらり…次の列車が来るまで歩いてみました。

たまには、ただ歩いてみるのもいいなぁ…

{E625DD99-5C36-4991-B9F4-5D7BEA8D931D:01}

 
台湾旅行 ブログランキングへ 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ 
にほんブログ村 

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければ、クリックお願い



【旅のメモ】
成功車站