今日は調理実習 | たまねぎのくりや

たまねぎのくりや

いつも空っぽになってかえってくるお弁当箱のために…睡魔とマンネリと戦う日々の記録。
今日も、おそまつさまでした。

今日は家庭科で調理実習をするそうで。
スクランブルエッグと野菜炒めを作るのだと…

野菜炒めって…結構ハードル高そうドクロ
と思うのは私だけ?

とおぉぉぉぉい…記憶を辿って
小学校の調理実習を思い出す…出す…
確か…粉吹き芋を作った様な…
後は…ゆで卵だったか…

…思い出せない(笑)

野菜炒めとスクランブルエッグが上手に作れる様になったら
自分で朝ご飯くらい作れるね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しっかり学んできて頂こう。

1、2時間目の授業でやると言うので
今日の朝ご飯は軽めに…
銀ダラの煮付け。
蕗の出汁浸し。
小松菜と油揚げの味噌汁。
グレープフルーツ。

銀ダラは小さい切り身だったので
本当にサラッと食べられて、丁度良かった。

さて、今日の調理実習。
楽しい実習になります様に。
美味しいものができます様に。

私も一日頑張ろう。

おそまつさまでした(・∀・)