プール掃除 | たまねぎのくりや

たまねぎのくりや

いつも空っぽになってかえってくるお弁当箱のために…睡魔とマンネリと戦う日々の記録。
今日も、おそまつさまでした。

今日は学校のプール掃除の日。
毎年プール開きの前に六年生がやるらしい…
だから、
たまねぎには初めてのプール掃除。

古靴履いて水着に着替えて。
みんなでブラシをかけるのかな…
まだプールに入るには寒いから…
今日はお天気になってくれてよかった。

出がけに
「お母さんラブラブもしかしたらだけど、潜るかもしれないから水中メガネ貸してラブラブ
と、たまねぎ。

潜る?
今日は掃除だよ。
まだプールに水は入ってないから(笑)))
と、思わず笑ってしまった。

そうだよなぁ…初めてだもんな。
プール掃除のイメージも湧かないか

それにしても。
「潜るかも」ってドクロ
遊ぶ気満々でしょ…
しかも、この気温でプールに潜る気満々て。

面白いわぁ…
六年生男子(笑)

どうか、
ふざけ過ぎないで
怪我しないように
お務めを果たして来て欲しいおばけ

心配と爆笑が渦巻く朝。
一緒に食べた今日の朝ご飯。
タコとシラスの炊き込みご飯。
目玉焼き。
きんぴら牛蒡。
味噌キュウリ。
アオサ海苔の味噌汁。
イチゴとキウイ。

眩しい五月晴れの火曜日。
伸びやかにいこう。

おそまつさまでした(・∀・)