★ 「護衛艦・あさぎり」★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

 

 

舞鶴の海上自衛隊で

 

護衛艦「あさぎり」に乗船することができました

 

 

まだ動画などは編集中なのですが

 

兵器や船の設備などの質問に

 

解りやすく説明してくれる海兵さん達に好感がもてました。

 

 

舞鶴の基地では、土日祝などは

 

予約しておくと、船に乗船ができるそうなので

 

また行って見たいなと思います。

 

 

また、2018年「春」のアニメ

「ひそねとまそたん」

 

岐阜県の各務原市にある

 

「航空自衛隊」が舞台なようで・・・

 

2018年は「11月18日(日)」に開催されるようなので

 

聖地巡礼がてら行ってみようと思います。

 

まだまだ先ですが、宿の予約

 

「完了済み」ですよ!www