★ 東寺「五重塔」 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

梅小路公園の散策を終えて

次は「東寺」に行ってきました。

梅小路公園から、徒歩20分くらいです。

 

天気が良くて、散策日和でしたwww

金堂の中では「撮影禁止」でしたが

たまたま「外」から『薬師如来様』

撮影することができました♪

 

しかし、「講堂」の「立体曼荼羅像」など、

教科書で見たことのある仏像は・・・

どれも『撮影禁止!!』でしたので、

動画の映像には写ってません;;;

ちょっと残念ですが

雰囲気だけでも、

いつもの「YouTube」で見てくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=kMXwuD2LX_Y&feature=youtu.be
それにしても、天気が良かったせいなのか???

境内を囲む「堀」の亀が『日向ぼっこ』していましたwww

 

♪親亀~の上ぇ~に子亀を乗~せぇ~てぇ~♪

ってな感じでしたよ~~♪www