★ 梅小路「蒸気機関車館」 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

「SL スチーム号」に乗ったあとは

『蒸気機関車館』を見学しました。

汽車を回転させて「向き」を変える

「転車台」を囲むように

 

「扇形車庫」が建っていて、

 

蒸気機関車が展示されています。

 

ではまた、「YouTube」で見てくださいね♪

https://www.youtube.com/watch?v=UN5W2QjFYyE&feature=youtu.be

でもしかし・・・

ちょうど「春休み」ってこともあってか、

「家族連れ」や「子供会の遠足」で子供達が多く、

人気のある汽車や「Nゲージ」のジオラマは混んでいました。

今度訪れるときは、人が少なそうな日を狙っていこ~っと♪