こんにちは。

結婚カウンセラーの辻 美咲です!

35歳で婚活・結婚
2児のワーママ

吉祥寺の結婚相談所
Salon de "nana"(サロンドナナ)

結婚指輪結婚カウンセラー
辻 美咲です

《ブログをはじめたきっかけ》
《婚活してた頃のこと》


幸せな結婚生活って
特別じゃないことの連続
(でも毎日とっても幸せです)
そんな色々発信していきます。

さぁ、幸せイメージつかんで
ベストパートナーを見つけましょう!

 

 

愛情表現にはタイプがあるって

意識したことありますか?キョロキョロ

 

 

 

あなたは

気持ちを言葉で伝えられる人ですか?

 

 

 

婚活している方から

「相手は愛情表現が豊かな人がいい」

と言われることがよくあって

 

 

 

やっぱり

気持ちを言葉にできる人は

早くうまくいきやすい(成婚しやすい)

というのは常々感じています上差し

 

 

 

婚活女性は特に

自分から恋愛スイッチはつきづらいけど

相手から言われたら火がつく

っていう人が結構多いラブラブ

 

 

 

でも、残念ながら日本人男性は、

そして特に現代は

気持ちを言葉にできる人が

少なくなっていると言われているので

 

 

 

だから、婚活がうまくいかず悩む女性が

増えてるんじゃないかな、とも思いますえー

 

 

 

まぁ、なので結婚相談所とかでは

お互いの気持ちが

同じ方向を向いていることがわかれば

 

 

 

カウンセラーから

「しっかり気持ちを伝えましょう」

とアドバイスしますし

 

 

 

両想いとわかれば

ふられて傷つくリスクが減るので

伝えやすくなりますよねOK

 

 

 

「あなたを想っている」

という愛情を言葉にするのもそう

不安やモヤモヤした気持ちも

きちんと伝えることで

誤解なく前へ進んでいくことができるおねがい

 

 

 

だから

これまで一人で婚活していて

結婚できなかった人が

結婚相談所ではうまくいったりするんです

 

 

 

と、

そんな話をしているカウンセラーの私も

実は気持ちを言葉にできないタイプ泣き笑い

 

 

 

仕事とか、外向きな自分は

しっかり思ってること伝えられるんですけど

 

 

 

本来の自分はそうではないので

家だと気持ちを言葉にできないんです

 

 

 

「もっとわかりやすく伝えて」

と夫から言われ

それが発端でケンカすることもしばしば泣

(というかケンカの理由はほぼそれ)

 

そして私はよくいいます

愛情表現にはタイプがあるのだむかっ、と

 

 

 

①言葉にするタイプ

②スキンシップするタイプ

③贈りものをするタイプ

④何かやってあげるタイプ

ほかにもあるかもだけど・・・

 

 

ちなみに私は④です

(夫は①と②)

 

 

 

夫からは

「わかりづらい」

と言われ続けもう何年!?

 

 

 

私からしたら

あれも、これも、それも

愛情のない人にはやらないようなことを

献身的にやってるから

いい加減わかってよハッハッ

 

 

 

そうやってお互い言い合って

愛情があることを確認し

(主には私の愛が消えてないかを夫が確認)

その場がおさまる

・・・の繰り返しダッシュ

 

 

 

私達夫婦は、仲良しなんですけど

でも、こうやって

想いの差が生まれ

生まれるたびに

その差をなくす作業をしてます

 

 

 

人には

「気持ちをきちんと伝えて」

って言えるのに、

自分はできないんだよな~ニヤリもやもや

 

 

 

そして④の私は

せっせと

夫の好きなおかずをつくったり

耳掃除をしたり

しています。。。

 

 

 

夫にそっくりな長女

さっき寝かしつける時に久々に同じ布団の中に入ったら

「お母ちゃんと毎日一緒にねたい!

ずっとず~とそう思ってる

だいだいだいすきなんだから~♡」

と言いながら眠りにつきました。

夫の「愛情を言葉にする」を

きっちり引き継いでいて母は安心

私に似なくてよかったチュー

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 吉祥寺の結婚相談所 

Salon de ”nana”(サロンドナナ)

辻 美咲

 

 

Salon de ”nana”
恋愛経験が少ない方大歓迎!
クローバーホームページ
クローバーメニュー・料金
クローバー20代スペシャルプラン
クローバープロフィール
クローバーお問合せ(24時間OK)

◆面談はオンライン(ZOOM)で対応可能です。
東京(吉祥寺)以外の方もOK!
忙しい方もすき間時間をご活用ください。

 

 

人気記事クリップ理想の結婚相手とは