こんにちは。

結婚カウンセラーの辻 美咲です。

 

結婚生活のことなど色々書く前に

親近感持ってもらいたいので

自分の、結婚する前のこと

書いてみようと思います。

(ちなみに結婚は35歳です)

 

 

結婚カウンセラーっていうと

恋愛・結婚のスペシャリストキラキラ

みたいなイメージをもつ方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

いたって

フツーの女子お母さん

 

若い頃に恋愛経験、

めちゃくちゃ豊富だったわけでもなく、

どちらかというと奥手な方。

 

 

というのも、

中学高校と女子高で

多感な時期に

男子との接点少なかったです。

 

 

大学もチアリーディング部、

女子ばっかのところで

青春してたので

これまた男子の匂いなし。

 

 

社会人になって

まさかの年齢層高い

人事部びっくり

(とっても良い部署だったけどね)

 

 

そんなわけで

「私は男っ気のない星のもとに

生まれついたんだ」

と思いながら

 

でも、

 

いつかは

自然に

結婚するんだろうな

 

と思ってました目

 

自然に、と言いながらも

普段の生活に出会いがないので

誘われた飲み会には行ってましたけどね。

(この、誘われた、というのがミソ。

受け身なので自分からはセッティングしない)

 

 

何回行っただろうな~

新しい出会いにドキドキして

その場はそれなりに楽しいんだけど

なんか、次に

 

つながらない。

つながっても続かない。

 

 

カウンセラーになった今は

うまくいかない理由とか背景が

よくわかるんですけど、

 

当時はそんなこと

さっぱりわかないから

運命の出会いを求めて

飲み会行ってましたね~

 

 

(もちろん、

飲み会でうまくいくタイプの人はいるので

飲み会は否定してません!

 

 

不思議と30代になっても焦りはなく、

仕事もそこそこ楽しくて、

親友(女の子)とたくさん旅行して、

趣味のダンスに夢中になって

 

 

毎日それなりに楽しく過ごしていた

そんな時に、

その親友が結婚したんですラブラブ

 

 

この時の私の心境、ほんと複雑。

大好きな友達なので、

誰よりも嬉しくて祝福してるのに、

なんかとられてしまったような

寂しい気持ち・・・ショボーン

 

 

でも、このことがきっかけで

気持ちにスイッチが入って

本気で結婚相手を探すようになったんです。

それが35歳


改めて振り返ると

もう少し前に何とかなってなかったかなキョロキョロ

とも思うんですけど、

 

毎日楽しくて充実してたから

現実を先延ばしにしていたのかな。

 

 

そして心のどこかに

「いつかは自然に結婚できる」

って思いこんでたので、

焦らなかったんだと思います。

 

 

ごくごく一般的な家庭で育って、

普通に学校に通って、

普通に友達がいて、

普通に社会人になって、

これまでなに不自由なく生きてこれたから

 

結婚も普通にできる

 

って思ってました。

でも、31、32と年齢が積み重なってきて

34歳くらいになって、いよいよ

「ん?自然には結婚できないのかもアセアセ

と、ようやくここで気づいて

ギアが入ります(笑)

 

 

で、結婚を意識して婚活を始めて

夫と出会って

結婚していくことになるんですけど

ここのあたりはまた今度ニヤリ

 

 

ね、フツーですよね。

今は結婚カウンセラーしてますけど

自分自身の過去は

威張って言えるものが何もない汗

 

 

そんな私ですが、

今、すごく幸せに暮らしてます。

 

恋愛経験がそれほど多くなくても

婚活始めるのが遅くなってしまっても

 

幸せな未来

あきらめないでーっ

 

ていうことが

言いたかったんです!!

 

 

私の結婚する前のこと、

共感してもらえたり、

親近感もってもらえたら

嬉しいです流れ星

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 吉祥寺の結婚相談所 

Salon de ”nana”(サロンドナナ)

辻 美咲

 

 

Salon de ”nana”
恋愛経験が少ない方大歓迎!
クローバーホームページ
クローバーメニュー・料金
クローバー20代スペシャルプラン
クローバープロフィール
クローバーお問合せ(24時間OK)

◆面談はオンライン(ZOOM)で対応可能です。
東京(吉祥寺)以外の方もOK!
忙しい方もすき間時間をご活用ください。

 

 

人気記事クリップ理想の結婚相手とは