こんにちは。

結婚カウンセラーの辻 美咲です!

 

35歳で婚活・結婚
2児のワーママ

吉祥寺の結婚相談所
Salon de "nana"(サロンドナナ)

結婚指輪結婚カウンセラー
辻 美咲です

《ブログをはじめたきっかけ》
《婚活してた頃のこと》


幸せな結婚生活って
特別じゃないことの連続
(でも毎日とっても幸せです)
そんな色々発信していきます。

さぁ、幸せイメージつかんで
ベストパートナーを見つけましょう!

 

 

相談所の会員様に

「理想の夫婦像ってありますか?」

と聞くと

 

「自分の両親のような夫婦が理想で

仲の良い家庭を作りたい」

 

とおっしゃる方が多くいらして

とても素敵なことだな、

と思いますニコニコ

 

 

一番身近なところに

夫婦像のお手本があるなんて

素晴らしい拍手

 

 

私の両親は、というと

ん~ちょっと理想

って感じではないかな~グラサンw

 

 

仲が悪いわけではないですが

厳格な父親はいつも仕事していて

亭主関白な感じ

 

母は専業主婦で

夫である父に強いことは言えず

ちょっといつも我慢しているような

 

そんな二人キョロキョロ

 

 

 

私も結婚を考える年齢になって

「母はなんで父と結婚したのかな~」

なんてぼんやり思うこともありました。

 

 

でも父が病気になって

その後、2年前に亡くなったんですが

 

 

その時期の2人の関係を見ていて

私は今まで表面的な部分しか

見れてなかったんだな

って思いました。

 

 

病気が進行していった頃

病院に入院することもできたんですが

 

父は母のいる家で過ごしたい、と言い

母も自宅で見れるならそうしたい、と。

 

 

そして実際、看護し看護される2人を

目の当たりにして

 

 

2人の培ってきた時間は

とても素晴らしいものだったんだ

 

 

夫婦って結婚してから色々あるけど

時間を積み重ねて

信頼関係築き合って

2人だけの愛の形になるんだなって。

 

 

 

父が亡くなって2年経ちますが

母は毎日お墓に行って

おしゃべりしてくるんだそうですチュー飛び出すハート

 

 

「お母さん運動しなきゃいけないから

お父さんの所行って帰ってきたら

ちょうど1万歩くらいでちょうどいいのよ~」

 

 

ですって。

 

 

母の一人の生活が心配なので

近くに引っ越さないか、と話した時も

 

 

「お父さんのお墓に

毎日行けなくなっちゃうからねぇ」

 

っておねがい

 

 

亡くなって姿がなくても

毎日会いたいって

素敵ですよね。

 

 

おそらく母は

数十年、父に対して

色々思うことはあったんでしょうけど

それも含めて父を愛していたんですね。

 

 

嫌なところも全部ひっくるめて

相手を受けいれるって

とても大切ですね。

 

 

やっぱり

私も

理想の夫婦像は

自分の両親かもしれませんラブ

 

 

今の母を見て

そう思ったのでしたニコニコ

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 吉祥寺の結婚相談所 

Salon de ”nana”(サロンドナナ)

辻 美咲

 

 

Salon de ”nana”
恋愛経験が少ない方大歓迎!
クローバーホームページ
クローバーメニュー・料金
クローバー20代スペシャルプラン
クローバープロフィール
クローバーお問合せ(24時間OK)

◆面談はオンライン(ZOOM)で対応可能です。
東京(吉祥寺)以外の方もOK!
忙しい方もすき間時間をご活用ください。

 

 

人気記事クリップ理想の結婚相手とは