こんにちは。

結婚カウンセラーの辻 美咲です!

 

35歳で婚活・結婚
2児のワーママ

吉祥寺の結婚相談所
Salon de "nana"(サロンドナナ)

結婚指輪結婚カウンセラー
辻 美咲です

《ブログをはじめたきっかけ》
《婚活してた頃のこと》


幸せな結婚生活って
特別じゃないことの連続
(でも毎日とっても幸せです)
そんな色々発信していきます。

さぁ、幸せイメージつかんで
ベストパートナーを見つけましょう!

 

 

結婚カウンセラーをしていると

良く聞かれる質問上差し

 

 

「どんな人が結婚できますか?」

 

 

これは、おそらく

カウンセラーやってる人

全員が同じ答えなんではないでしょうか

 

 

とにかく

とにかく

とにかく

 

素直な人ですおねがい

素直な人

 

 

美人とか

性格がいいとか

恋愛経験が豊富とか

お料理ができるとか

聞き上手とか

 

 

色々あっても

 

とにかく

素直な人です。

(2回目ニヤリ
 

 

 

結婚相談所の門をたたく人は

結婚したいと思ってるけど

なかなか結婚できない

 

という人がほとんどです。

 

 

結婚したいのにできないのには

何かしらの原因がありますえー

 

 

だから、

結婚相談所に入会しても

今まで通りの自分では

うまくいかないことが多い目

 

 

そこを

アドバイスを受けたら

素直に受け入れて

 

 

これまでの自分を変えられる

アドバイス通りに行動できる

 

 

こういう素直な人が

成婚しやすいんです!!

 

 

今、

活動中の会員さまの中に

 

 

お見合い後の1回目のデートで

お断りされてしまう

 

 

これが続いてしまっている人がいます。

よくよく聞いてみると

 

 

結婚、結婚となって

それを意識した質問を

お相手に投げかけすぎて

楽しいデートにできていなかったんですDASH!

 

 

なので、

 

 

「デート自体を楽しめるように

ちょっとおもしろいことしてみたら?

例えば、『謎解き』とか、

ハラハラして頭使うし楽しいですよ」

 

 

とアドバイスをしたら

早速、次のデート、

謎解きを一緒にすることにしたそうです。

(コロナ禍なので、オンラインで!)

 

 

これを聞いて、

素直な方だな~おねがい

 

まだ、頑張ってるところだけど

きっとこの方はうまくいくだろな~ピンクハート

 

 

 

と確信しました!

 

 

素直さ

 

 

婚活だけでなく

 

勉強でも

仕事でも

人間関係でも

結婚後の夫婦関係でも

 

 

いつでも大切なことですね。

自戒の念を込めて

書かせていただきました

 

 

本日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました。

 

 吉祥寺の結婚相談所 

Salon de ”nana”(サロンドナナ)

辻 美咲

 

 

Salon de ”nana”
恋愛経験が少ない方大歓迎!
クローバーホームページ
クローバーメニュー・料金
クローバー20代スペシャルプラン
クローバープロフィール
クローバーお問合せ(24時間OK)

◆面談はオンライン(ZOOM)で対応可能です。
東京(吉祥寺)以外の方もOK!
忙しい方もすき間時間をご活用ください。

 

 

人気記事クリップ理想の結婚相手とは