頂き物(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(⁠^⁠^⁠)


連日の蒸し蒸し猛暑も、今は、涼しい風も入ってきてちょっとイイ感じです。


相変わらず、時間を見つけては息子のガラクタ処分に追われている毎日です(笑)


でも、メルカリをやっているので、ついスケベ根性を出して、このままゴミとして捨てるのは勿体無い(笑)

ついつい、もしかして売れるんじゃないかと、捨てる前に一度検索をかけて、似たような物が出品されていたら、50円くらい安くして出品(笑)


まあ、これが不思議と売れてしまうんですよね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


びっくりしたのが、埃を被った古いゲーム機本体。電源コードもなかったので(^_^;)


動作確認も出来ていません、ジャンク品として出品しますので、このゲーム機を生き返らせてくれる人がいましたら、購入して頂けると嬉しいです(⁠^⁠^⁠)


なんて説明文をつけて出品したら、ソッコー売れました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


だからメルカリは、やめれません(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

実際に購入者からのメッセージで、無事普通に動作作動して問題なかったですよ。綺麗にお掃除もして頂きありがとうございました。と返信を頂き、

あっ、捨てなくて良かった(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪とホッとしました。



そして、息子のガラクタの他に、主人も来月会社が移転する関係で、会社に置いてある不要の私物を少しずつ持ち帰り、勿論ゴミの日行きなんですが(^_^;)

処分する前に出品中(笑)



そんなわけで、ちまちまメルカリ頑張ってます(^_^;)


とにかくメルカリを初めた当初にブロ友さんに教わった


●丁寧な梱包


これだけはどんな時も心掛けています(⁠^⁠^⁠)


確かに、ぐちゃぐちゃの梱包で、届くよりは、開封した時に綺麗な感じの方が気持ちがいいですもんね。




最近は、息子や主人の物ばかりですが(^_^;)

でもこうやって片付けをしていると、良い気も入ってくるのか、






患者さんから色んな物を頂いております(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



治療に来る度に高級卵を1パックくれる卵おじさんや、





また、



桑の実で作った手作りジャム♪

料理上手なオバサマの患者さん。

酸味が効いて、ヨーグルトにいれるのにハマり中。
















新鮮な野菜が採れたからどうぞ♪と

両手いっぱいに職場に差し入れてくれる患者さん。



本当にありがたいですね。







で、最近頂いた掘出し物



電動アシスト自転車(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)




いつも、午後に来る患者さんなんですが、今度都内に引っ越しをするので、新しい電動アシスト自転車を購入したので、もう古いから処分しようと思うけど、もし良かった、ちびさん使う?って言われて(^_^;)



実は電動自転車って乗った事もないし、高いから購入も今後全く考えていなかったんですが(^_^;)

でも、どんな乗り心地なのか興味津々で、頂きました(笑)



火曜日の夜に接骨院に持って来てくれました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ご本人は、もう10年前の物だしメンテナンスもしてないボロいやつだから、気をつかわないでと言われていたんですが、(↑全然綺麗だし)



流石にそういう訳にはいかないので、


事前にロフトで、気持ちばかりだけど、癒しグッズをみつくろって購入していたので、渡しました。




カードにも、きちんとお礼のメッセージを書きました(⁠^⁠^⁠)



とっても喜んでくれました♪

まっ、これから自転車譲渡証明書というのを申請して防犯登録をやらなきゃなと思います。



乗り心地は、面白い(笑)

加速するんですねぇ~。坂道とかには、いいのかなと思います。



と、色々人の為(息子や主人)に尽くすと(笑)、

不思議と周りから良い事もあるもんですね。

こういうご縁も大切に、これからも患者さん一人ひとりに、丁寧な対応をしていこうと思います(⁠^⁠^⁠)







オマケ





(お借りしました)



なんと今Tverで配信中(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

見つけた時はガッツポーズ(笑)


学生の頃まで木更津で育った私には、このクドカンさんのドラマに出てくる懐かしい木更津の風景を観るのが超楽しみです。

そして、岡田准一君もカワイイし(笑)


今夜も続きを観ようと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



皆さん、今日も暑い中、一日お疲れ様でした🍻