梅雨入りしましたね(^_^;) | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

おはようございます(⁠^⁠^⁠)


東京は、先週金曜日に2週間遅れの梅雨入りとなりました。かといって2週間遅れて梅雨明けにはならないと思うので(笑)

夏が待ち遠しい私です♪


まずは、こちらから、母と同じお誕生日のウィングさん、お誕生日おめでとうございます。


そして、母と1日違いのKanさんもお誕生日おめでとうございます\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


で、ずっと書こうと思っていたんですが、ブロ友さんの経営する食堂へ足を運んで頂いた、猫好きの猫ママさんありがとうございました(⁠^⁠^⁠)


皆さん、コメント出来ないので、こちらからになりすいませーん。

それにしても、ネコタ食堂大繁盛みたいで、とっても嬉しい私です(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪




昨日は、梅雨入りしたものの良いお天気で洗濯機、フル回転でした。


主人が牛スジカレーを作ってくれたので、兄のアパートへ差し入れに行ったり



午後からは、息子が




こちらのカプセルを追加で沢山持ってきてくれて

大助かり♪


とにかく、この父の日に貰ったマシーンは、コーヒーのカスとかが出ないから、掃除がほんと楽♪

私はカプチーノや、抹茶ラテとかがお気に入りで、

家でカフェ気分を味わってます。


そして、息子からは引っ越しの相談を受けました。

今のアパートが1LDKで、子供が生まれると狭くなるので、下町の3LDKを探しているみたいです。

下町というのは、昨年夏に転職した職場に近いと言うこと。そして家賃も安いと言う事(笑)


まあ、これからの事を真剣に考えているみたいで、内見も2人でして、物件の間取りなどを見せてもらいました。


今は、我が家の隣り駅に住んでいるので、用があればちょくちょく顔を出してくれているのが、遠くなってしまうのは、やっぱり寂しい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(笑)


ていうか、


『うちに置きっぱなしの荷物は、どうすんのよ〜』

と一喝!(笑)


痩せたら着るからなんて言ってた洋服も大量にあるし

┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

アイドルグッズも大量にあるし

┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


なんなら、息子が引き出しの奥にしまいこんである

コンドームの箱も、3箱くらいあるんです(笑)



ほぼ、処分して良いという事なんで、この梅雨で出掛けない時は、引き込もって、徹底的に断捨離をしようと思います(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪






そして、最後になりましたが、昨日、ブロ友さんのご家族の訃報をご本人から報告を受けました。



『絶句』しました。。。



普段はそんな素振りは何1つみせず、弱音も吐かず、

仕事に対する姿勢やご家族に対する愛情は、本当に見習う事ばかりで。。


ブロ友さんの心情を思うとなんていってよいのか。。



心よりご冥福をお祈りいたします。



そんなわけで、私の心も、昨日からちょっと梅雨のように泣いております。。




次回は、元気なブログを書けるといいなと思います♪