訃報つづきで。。 | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

おはようございます(⁠^⁠^⁠)


主人が金曜日から一週間の休みですw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

まっ、休みなして働いていたので、ようやく少しゆっくり出来ると本人は喜んでおります(^_^;)


おかげで、私のリズムが思いっきり狂ってしまってますが(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(笑)


休み中は、徹底的に散乱している仕事関係の荷物を片付けてもらおうと、主人のお尻を叩いています(笑)



それにしても、先日、中尾彬さんの訃報はびっくりしました。


木更津で育った私は、中尾彬さんは、地元でも有名人でした。


いい役者さんでしたよね。。



(お借りしました)

ドラマGTOでの内山田教頭役だったり、



(お借りしました)

アウトレイジビヨンドでもいい存在でした。


また、一人いい役者さんがいなくなるというのは、寂しいです。。


そして、訃報はつづくもので、

我が家のお隣りのご主人が67歳で旅立ちました(涙)

元々、三年前に国の指定された難病を発症して、闘病生活をしていましたが、本当に残念です。。

昨日、無事葬儀を終えて




付き合いも長いので、御香典の他に、会場ではなく、枕花として、ご自宅に供えてもらいました。


お子さん達は、2人とも結婚されているので、隣の一軒家には、奥さんが一人ぼっちになりました。。
奥さんの気持ちを考えるとたまらないです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


明るい奥さんなので、時間はかかると思いますが、少しずつでも前に進んでほしいと思います。


人間は、生きている以上は、『死』という道はさけられませんが、残された人は、亡くなった方の分まで、
精一杯生きなきゃいけないと、改めて感じました。


一日、一日、時間を大切に、これからも精進しながら
人生を楽しんで行こうと思います(^_^;)


朝から、こんな内容ですいませんm(_ _)m


次回は元気なブログを書ければと思います♪