やっと(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんにちは(⁠^⁠^⁠)


主人が休み中なので、ささやかですが






先日の結婚記念日のお祝いをやっとしました(^_^;)



今日は、2人で池袋へぷらりと足を運び、


久々のジュンク堂。




やっぱりジュンク堂ってテンションがあがります。

色んな本がありすぎて、ネットとは違い、手にとって

パラパラ中身が確認出来るので、ついつい時間を忘れてしまいます。



欲しかったこんな本を購入したり♪




昨年発売された本ですが、




(お借りしました)



最近、こちらの新刊↑が発売されたせいか、メディアでも随分取り上げられているMEGUMIさんの本。

ほんとは2冊欲しかったのですが、まずは最初の方だけ購入しました(⁠^⁠^⁠)



ちらりと前書きだけ読みましたが、

昔グラビアアイドル時代、小麦色の肌で日焼けばかりしていたら、ある年齢から肌がくすみ、若い頃に既にほうれい線がくっきりと(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!



ネットで、MEGUMI→劣化 MEGUMI→ほうれい線とか容赦ないバッシングを受け、TVとか人前に出る事が怖くて出来なくなり、人と会うのも怖くなってしまっていた時代があったみたいなんですよね。

でも、これじゃいけないと思い、ほうれい線をなくして見返してやるぞー♪と真剣に『美容』と向き合い

色んな方法が書いてあるみたいです。




でも、同性からみても、MEGUMIさんって本当に綺麗♪

熟読して若返り頑張ります(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)




そして、セリアにも行き、ずっと探していた




こちらを、やっとゲットしました。

我が家のお庭は、既に大葉が豊作状態です(笑)



毎年、収穫しては冷蔵庫でタッパーに入れて保存しているんですが、どうしても冷蔵庫内でも葉が数枚変色をしてしまいます。





こんな感じに、縦置きにして、根元に少しだけ水を入れて保存しておくと鮮度が保たれる優れアイテムが100均であると言うのを知りました♪


なかなか良い感じ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



そして最近のマイブームは、


今さらですが、『酢玉ねぎ』です。定期的に作っています。

春先から店頭で売られている新玉ねぎ♪

大好きです。



玉ねぎを摂取すると、血液をサラサラにしてくれます。

勿論、カレーや煮物でもあると重宝な野菜ですが、

一番生で食べるのが栄養価が高いらしいです。

かといって生で食べると、辛いし、水にさらすと栄養価が損なわれてしまいます(^_^;)




そこで酢玉ねぎにすると、とても食べやすいのです。

(お酢の苦手な方は、無理かもですが)



酢玉ねぎの効能はこんな感じです。

 


【ネットより引用】

①動脈硬化の予防

②高脂血症の改善

③高血圧の予防

④腸内環境の改善

⑤ダイエット効果

⑥アンチエイジング効果

⑦免疫向上

⑧糖尿病予防

⑨抗エネルギー効果

⑩疲労回復


身体にいいことだらけ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


勿論、私は


 .アンチエイジング効果 (笑)

血液をサラサラにする効果により、脳の血流も良くなって頭がスッキリします。体と頭の老化防止に、酢玉ねぎは大きな効果をもたらします。 そして体内に発生した活性酸素も除去してくれます。 



作り方は簡単です。


玉ねぎ1個(大玉だったので1個にしました)

スライスをして、小さじ1杯の塩を入れて絡める

そのまま30分くらい放置。

そうすると、玉ねぎは、しんなりして水分を含みます。

キッチンペーパーで水分を拭き取ったら、お酢とはちみつをいれるだけ。


ちょうどよい瓶がなかったのでジプロックで代用。



一晩冷蔵庫で寝かせた方がいいらしいみたいですが、

私は、だいたい半日ほどで、食べ始めますが十分浸かってます。



マリネにしたり、大葉と絡めて鰹節をかけたりと♪

こうやって作っておくと、何かと便利です(⁠^⁠^⁠)




とにかく、人間の身体は、年をとると老化するのは当たり前の事なんですが、それを当たり前だと思い何もしないと、どんどん老化が進み、認知症を発症したり、病気を発症したりすると思うんですよね。



やっぱり、食生活や、運動、そして美容も♪

自分の為になる事は、やり続ける事が大切かなと思ってます。



絶対、やり続けた後は、必ず効果って、あらわれてくると信じております(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



これからも、継続は力なり♪をモットーに、錆びない健康な身体を作り上げていこうと思います。




台風1号が発生しましたね。

進路が心配ですが、まずは、西の皆さま、十分気を付けてくださいませ(^_^;)



※おまけ


宣伝です。




今週金曜日にタカシさんのライブが汐留であります。

どーして平日?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

仕事なので行けませんが、久しぶりに茨城からお仲間さんが乗り込んでくるらしく♪

是非とも私の分まで盛り上げてほしいものです

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/