やっぱりモンスター(^∇^)ノ♪ | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんにちは(⁠^⁠^⁠)


GWも終わり通常モードとなりました。

相変わらずお天気は不安定ですね(^_^;)


6日は、17時からプライムビデオに釘付けで、久しぶりにボクシング観戦を堪能しておりました(⁠^⁠^⁠)


特に、井上尚弥選手の弟君、そして武居由樹選手の試合も良かったですね♪

武居由樹選手は、今後も楽しみな選手です。



勿論、一番観たかったのは、メインイベントの

井上尚弥VSルイス・ネリ



井上尚弥選手と、交流の深い布袋さん♪

きっとその日も観戦に来ているかな?なんて思いながら客席をずっとチェックしていました(^_^;)


(以前は、ダウンタウンのまっちゃんと肩を並べて観戦していたんで)



そして、井上尚弥選手の登場に、なんとサプライズでギターを弾いてステージにいる布袋さん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



(お借りしました)


布袋さん、キタ〜〜〜〜〜〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)

部屋で絶叫(笑)カッコよかったです(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


元々井上尚弥選手のテーマ曲は、ドラマの曲か何かでしたっけ(^_^;)(テキトー(笑))


何年か前に、井上選手から曲をお願いしますとオファーがあり、布袋さんが『キル・ビル』のテーマ曲をアレンジをして『バトル・オブ・モンスター』として楽曲を提供したいきさつがあります。


なので、布袋寅泰さんのMVとかにも、井上選手は登場してくれてたりしてたので♪

だから、井上選手は、超ひいき目に(笑)応援しています

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



それにしても、凄い試合でしたね。

1Rめで、まさかの井上選手がダウンした時も、部屋で絶叫(笑)


いやーあんな姿は初めて目にしたので、ハラハラしておりました(^_^;)



お髭のネリさん、ちょっと手強そうと思いきや、

2Rで、すぐやりかえして左フック炸裂してましたね♪




あとは井上選手のペースに戻り見事勝利\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/



モンスター健在でした。

勿論こうやって勝ち続けるという事は、並大抵な努力もしているんだと思います。

何よりも、メンタル的にも相当鍛えていて、プロ級のプロだなと改めて思いました(⁠^⁠^⁠)




私も色んなボクシング選手を見てきましたが、やっぱり一番好きなボクサーは、











   矢吹丈(笑)


↑ 漫画かい〜〜〜って感じですが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


あの、あおい輝彦さんの声と矢吹丈の声が、物凄くマッチしてるし、なんとも言えない寂しげな目も好きでしたね。


あしたのジョーは、話は長〜いし(笑)、子供の頃から何度もTVアニメを観たり、ビデオでも観たりしてました。


そんな幼少期に意外にも鮮明に覚えているのが、少年院時代の話で(^_^;)




(お借りしました)


ジョーが豚に乗って脱走するのを



(お借りしました)



力石徹が、豚を殴り飛ばして脱走を阻止する場面(笑)
この時の力石徹は、ほんと大キライでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(笑)



とまあ、こんな懐かしい漫画の影響で、ボクシング好きになったのかなと思います(^_^;)



改めて井上尚弥選手♪おめでとうございます。
これからも活躍を期待したいと思います(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪