嵐の後の静けさ(^_^;)(笑) | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(⁠^⁠^⁠)


GWの後半戦、休みも残りあと2日w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w(早っ)

昨日から娘とお孫ちゃんが泊まりに来てました。


先日、娘夫婦が遊びに来た時に、マッサージやカラオケと満喫していた娘ちゃん。今回は、このGWにご主人をゆっくりさせたいと言う事で、今回は彼のゆっくりDay一泊二日です♪


たしかに、彼は平日びっちり仕事で、週末オフは、

家族サービスが当たり前で育児も手伝ってくれています。

そもそも、子供が生まれると子供中心の生活になり、自分の時間は少なくなりますよね(^_^;)


まあこういう機会を設けてあげるのは、彼自身がリフレッシュも出来るので良い事だと思います。



そんなわけで、昨日は、朝イチから娘がお孫ちゃんを連れて帰省してきました。

私も行動が早いけど、娘も行動が早いんです(笑)

9時前に我が家に到着(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






一度荷物を置いて、地元のヨーカドーへ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

ベビーカーだったので、買い物をしたり、ゲームセンターへ行ったり、お昼はフードコーㇳへ。


はなまるうどん完食してました(笑)



夜は、




チキンライスに国旗は立ってませんが(^_^;)


大人のメニューが昨夜は、煮込みハンバーグとポトフを作ったので、そこから取り分けて


●青菜のカップおにぎり2個(おかわりで、あと1個追加しました)

●小さめのハンバーグ(煮込み後だと味が濃くなるので、その前取り出し味付はブイヨンのみ)

●アンパンマンポテト(笑) (冷凍チンです)

一応、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンを並べました♪

●卵焼き(ハーㇳの形にしましたが、お孫ちゃん、そんな事はわかるわけない(笑)一番に頬ばりました)

●ポトフから、とりわけで、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ソーセージ

スープのみ別皿にとりわけ

●定番ミニトマト♪


見事完食(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


まあ、気持ちが良いくらいに食べてくれました♪


離乳食から幼児食に移行して、わりと娘は食材独自の旨さを重視しているみたいで、塩分や濃い味付は、気にしているので(^_^;)

こちらも気を付けて作りました。


とりあえず食べてくれてホっとです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


最近は、よく発語するので、


『うまっ』宮川大輔風に(笑)や、

『おいちい〜』とかも言ってくれて、ばあばもメロメロです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



夜は、19時半くらいになると眠くなるみたいで、

娘が添い寝して、そのまま朝まで寝てくれて♪

ほんと、いい子です。(娘は寝かしつけたら、そおっと一階に降りてきて、ビールタイム♪)



主人も、お孫ちゃんの早寝には、びっくりしてました。

こうやって、早寝早起き、三食食べさせて、そしてお昼寝の時間も規則正しく、大人がうまく子供に合わせています。


ついつい大人の都合で夜ふかしさせたりしても、子供の為にはなりませんからね(^_^;)

娘夫婦は、うまく子育て頑張っているみたいです。







そして今朝は、お孫ちゃんが早起きなのを知っているので、1時間前倒しで早朝ジムへ(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪





↑朝の時間です(笑)


4時半前にジムにいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

娘が泊りに来ても、やっぱり自分の好きな事に時間を惜しみません(笑)

妥協しないB型ですっ。



1時間くらい身体を動かして帰宅したら、6時前に

娘とお孫ちゃんが起床♪

寝起きもとっても良い子でした。



午前中は、近くの公園遊びに連れて行きました。

丁度、私の兄のアパートの前に広い公園があるので、



『お兄ちゃん、昨日から、○○と○○が泊りに来て公園に行くから顔出して〜』と容赦なく呼び出し(笑)


兄も会いたかったみたいで、成長ぶりにびっくりしてました。


みんなでお砂場遊び(笑)


子供は疲れをしりませんね(^_^;)



お昼前になり、帰宅して家でご飯を食べていたら、仲良しご夫婦が我が家に遊びにきました。


とにかく、子供達が小さな頃から付き合いの長い友人です。娘の帰省を知ってたので、会いに来てくれました。




(中身は作り終えたので空箱)

手ぶらで、くればよいのに(^_^;)
お土産持参で、お孫ちゃんは大喜び。

でも対象年齢が3歳以上のおもちゃで(笑)、男性陣が必死に作ってました。


アンパンマンは、いつの時代でもヒーローですね(笑)


丁度友達夫婦も、昨日、息子さんの所に初孫が生まれて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ジジババデビューになると喜んでました(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪


ほんと、この2日間は、賑やかでした。
娘達や、友人夫婦が帰り、我が家も静けさが戻りました(^_^;)


でも、こうやってたまには、みんなでワイワイ♪
楽しい時間を過ごせました(⁠^⁠^⁠)
こういう何気ない時間が、歳をとったせいか、
とっても幸せに感じます(^_^;)



やっと片付け終えてのんびりタイムです。


木曜日のキムタクの録画したドラマもまだ観れてないし(^_^;)

そんなわけで、皆さまのブログをまだ訪問出来てなくスイマセン(^_^;)
これからゆっくり伺いますね♪


今日も1日お疲れ様でした🍻