ツクツクボウシの姿 | たまの気ままブログ

たまの気ままブログ

ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ所属
水谷圭見が気ままに書くブログです!!
タイトルのまんまですが(笑)


気が向いた時に書いたりしますww

三日坊主だけど続けたいと思ってます!!

コメント待ってまーす☆

もう夏も終わりかなー🍉
って思い始めたらこの暑さ💦💦
どーなっとんねーん!!!と思わず叫びたくなりますね(笑)
気温の変化に体調を崩す方も多いのではないでしょうか🏥

さてさて、知ってる方もいるかもしれませんが、私は子どもの頃「蝉」が大好きでした(笑)
特に「ニイニイゼミ」と「ツクツクボウシ」
東京ではよくツクツクボウシが鳴いていますが、あまり姿を見ることができません。

「アブラゼミ」はよく裏返ってお亡くなりになってるのをみるけど、「ツクツクボウシ」こんなに鳴いてるのに亡骸も全然みない💦

素朴な疑問。知ってる人いるかな?
教えてーw

今日レッスンに向かう道中で葉が落ちて幹や枝が良く見える木で鳴いてました。
今年まだ1度も見てない!!!
一目見たい!!!と姿を探したけど全然わからない…。
子ども頃は蝉を見つけるの大得意だったんだけどなー…。

おじいちゃんお手製の釣竿に網をつけた近所の子たちに羨ましがられるタモで、カゴいっぱいに蝉を取って持ち帰っては、運動会の玉入れの容量で1、2、3…と中庭に放っていました(笑)

あー。楽しかった日々!!
今年はツクツクボウシ見れるかなー??