家族のカタチ… | たまの気ままブログ

たまの気ままブログ

ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ所属
水谷圭見が気ままに書くブログです!!
タイトルのまんまですが(笑)


気が向いた時に書いたりしますww

三日坊主だけど続けたいと思ってます!!

コメント待ってまーす☆

こんにちはーー!!
今日は振替休日なんですねー!
役者って休みの日が本番ってことが多いから、忘れがちになります(笑)
でも今日は普段あんまりみない風景をたくさんみました。
井の頭公園は子ども連れでにぎわってるし、道行く自転車にはお子様が乗ってる。
それはよく見るけど、今日は、自転車の前と後ろにお子様を乗せて颯爽と走る
お父さん」、道ばたで子どもを叱る「お父さん」、子どもに自転車の乗り方を教える
お父さん」。

休日の「お父さん」を沢山みました。
色んな家族のカタチがあるから、普段から子どもの面倒を見ている人もいるだろうし、
たまの休みで、子どもにせがまれてお出かけするお父さんもいるかもしれませんね。
いろーんな家族がいて、世の中にはこんなにも人がいる。
あー。この家族みんなに、ミュージカル「お・ど・ろ」うた物語「手のひらを太陽に」
を知ってもらいたい!!って思いましたw

今日はきたく子ども劇場さんの例会で、「お・ど・ろ」を上演しました。
お弁当の中身の気持ち考えることなんてありますか??
私は今までなかった。
でもこのミュージカルを観てから、食べ物の大切さを自然と感じるようになりました。
ちょっとくらい賞味期限が切れたからって捨てない(笑)

子どもと妻の為、働きづめでいつも疲れているパパ、献身的に家事をこなしてはいるけど、
平凡な毎日に疲れてきたママ、そんな二人をみてなんとかピクニックに誘い出す中学生の娘。
歯車の合わない三人がピクニックに行ったはいいものの、大げんか!!
そしてママがせっかく作ったお弁当を置き去りにしてきてしまう所から始まるこのお話…。

残されたお弁当たちの願いを、カビやハエが叶える…。
めちゃめちゃファンタジーだけど、すっごい深い。きっとね、親の方が楽しめるかもしれない。
そんなミュージカルです。

そして忘れちゃいけない!うた物語「手のひらを太陽に」
アンパンマンの作者として有名な、やなせたかしさんと、イッツフォーリーズの創設者、いずみたくが出会い、残した名曲の数々を歌い踊ります♪
小さいお子様もいっしょに楽しめる作品ですよー★

来週、お子さんとどこに行こうかなー?って考えてるそこのお父さん!お母さん!
六本木の俳優座劇場に遊びに来ませんか???

★公演詳細★
【公演日程】
3月24日(木)14:30~うた物語/19:00~おどろ
25日(金)14:30~おどろ/19:00~うた物語
26日(土)11:00~うた物語/14:30~おどろ
27日(日)11:00~うた物語/14:30~おどろ

【会場】
俳優座劇場

都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6出口すぐ
東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口 徒歩1分

■入場料(全席指定・4歳以上・税込) 
※3歳以下膝上無料
前売 3,800円
当日 4,000円
2作品共通券(前売のみ) 7,000円

チケットのお申込みは
mizutama1017@yahoo.co.jpまで♪


おどろ
うた物語