ストーリー毎日更新してます


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



先日この動画を

インスタにアップしたところ





今200万回ほど再生されていますが!すごい!!




ただ...




めっちゃ怒りのコメントもきてて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すんません。





とくにこの言い方



こっちだって

優雅に残業くらいしたい




という言い方が

お仕事頑張ってる人からするとアウトだったみたい(笑)

本当ごめんなさい(笑)



コメント欄に書いても

きっとまた怒りでブチ切れられるだけなので、

なんでそう思うのかを書きます(笑)




まぁこれは

私の性格が悪いのと

私の性格が悪いのと

私が歪んだ心をもっていて

私が皮肉だからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






だからねだからね

どうしてもね?


残業できて優雅だなぁ



と思えて仕方ないのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き🙏本当にごめんなさい。こんなんでごめんなさい‼️






なんでそう思うのかなんですが...




残業自体が優雅っていうよりも


【残業】という選択肢が持ててることが優雅だなぁ

と思えてしまうのです笑い泣き笑い泣き🙏🙏🙏

いやー怒られるよね(笑)残業したくてしてるわけではないのにね滝汗滝汗滝汗滝汗すみません皮肉で。








さて私の話になりますが、
1人目育休あけてから
夫はフルタイム
そして私は時短勤務をしてました。


はぁ、、、別人すぎるね私(笑)笑い泣き





時短で働いているし

給与も夫の方がおおかったので


保育園に迎えに行くのは私。




1分1秒を争いながら仕事をこなし昼休みも仕事する。
どんだけ仕事が残っていても
時間になったら帰らないといけない。

そして子供が寝てから
仕事をすることもザラでした


そんな時に夫から

こんなLINEが来るのです





18:04

サムネイル
今日残業して帰るね









はい。






これを見てどう思いますか?笑い泣き笑い泣き

      







私はね


残業大変だよね😭😭❤️
頑張ってね❤️😭無理しすぎないでね😭
あったかいご飯準備してまってるね😭
😭

 
サムネイル

こんな優しい妻になりたかった。









でもなれなかった


大変だよね😭

なんて思えなかった。







なんでおまえには

その選択肢があんの??

なにLINEひとつで残業できてるの???

え?そもそも残業ありきで昼間だから仕事しての?

え?え?え?なんもキャリアのこととか考えなくても

家族がいても普通にフルで仕事ができて、ボタンひとつで残業ですか??



え?え?え?


となったわけよ(笑)






その選択肢があることが
そもそも羨ましかったの。




何も疑問に思わず
「仕事が残ってるから残業して帰る」この選択肢ね。




日中の時間も残業ありきで仕事をする。




いやそんなことはない!
と思うかもしれないが、

「最悪残業すればいい」
「定時に帰らなくていい」
はあるよ。お尻の時間がない
からこそ引き受けれた仕事も
たくさんあるはず。

そこが羨ましいんですね私は(笑)
ただただ羨ましいのですわ。





そんなことが積み重なって
皮肉になっていた所存です(笑)
でも私の方が稼いでないから。
残業代もありがたい、、、し。
生活のために...と我慢してたけど



でも本当は帰ってきてほしい。
私だって仕事諦めて帰ってきて
夜な夜なやってる🥲🥲

なんで私ばっかり...とね🫠🫠
思えて仕方なくて悔しかったのよ


パパからすると
「俺だって残業したくない!」
そりゃそうだ。実際オフィスにいたら優雅じゃないよあんなもん。




ただね、その選択肢も1ミリもなく
泣く泣く仕事を切り上げて帰り
(キャリアも捨ててな)
迎えにいき

18:04なんてLINEすら開けない
状況でバタバタしてて
寝かしつけまでくっそ忙しくて
仕事を諦めて切り上げる身からしたら


私は夫が優雅に残業してるようにしか見えませんでした。すんません。



その選択肢があるって
最強羨ましいぜ。





まぁ...と言っても
男性の社会の中にも色々あるよな。
帰りたくても残業ありきで
仕事無理矢理にフラれたりな🥲

コメントで怒ってるパパさんたちはきっとそうなんだろうな。




だから結局
そんなパパの裏には
必死にお尻の時間と戦ってる
パートナーがいること🥲🩷
パパも本当はめちゃくちゃ帰りたい🥲ということ。

お互いが思いやりもつことが
大事なんだろうな。





ちなみに今の我が家は
たーーーっくさんの喧嘩と
たーーーくさんの
「なんで私ばっかり!私の方が大変!」
「俺だって頑張ってる!」
をのりこえて(乗り越えれてない時もあるがw)



9:00〜18:00のフルタイム時間外で子供がいる時間に仕事をする時は


お互いに
「残業させてくれてありがとう」
「休みの日に仕事させてくれてありがとう」を伝えてます。
これはお互いね‼️
なんなら今は私がみてもらうことが増えて
頭あがりません笑



ようはこの一言なんだよね。

当たり前でしょ時短なんだから
当たり前じゃん給与低いんだから
"当たり前"と思われることが
いちばん悲しいのよね



みんな自分の大変さを
分かってほしい生き物。


今日は優雅な残業について
語りましたー!最後まで読んでくれてありがとうー花花花














下矢印下矢印下矢印
バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから

楽天総合レビュー⭐️4.9キラキラ

あざっす!!!









バブたまオススメ品こちら!