先日名古屋短期大学で卒業講演をさせていただきましたが

その講演を見たいというママ達の声がなんと100件くらいあったのでびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

オンラインにて2月8日に

LOVE自分授業を開催をします



講演の様子はこちら


 

 

内容は20歳の学生さんにむけてこれから社会に出ていく上で

めちゃくちゃ大事なのに

学校ではおしえてくれない、

対人関係のトラブル

そして自分の人生は

自分が主役である

自分軸をテーマにお話をしました!

ざっとこんな感じです!

{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}








  質疑応答

許される限り質問に答えていきまーす!



上記にプラスして、

実際に大学講演では

映像を流したり歌を披露したり

わたしのプロフィール紹介や

私の生き方を紹介してから

この上記の項目お話をしました

学生向けた講演会は

90分講演会です!

プラスアルファで解説や質疑応答もしていきます!

ごめん超お得だとおもいます

 



実際に2月8日はまったく同じものをオンラインで

パワーポイントをみせて

開催をします!そして見てくれている方は実際にはママだけど

学生と仮定してそのままの内容でします。


 

どうやったら学生(若い子)に響くのか、どうやったらドアウェイで私のこと誰も知らないのに、寝ないで引き込める講演をするのかびっくりマークそんなところも見てほしいなと思います{emoji:527.png.上差し}飛び出すハート

 




    

こんな人にはオススメ!


・自分軸他人軸とか課題の分離がよくわから ない…他人の目ばかり気にしてしまう

・教育関係のお仕事で学生と接する仕事をしている方

・人前で話す仕事をしている方、営業職などの方

・年齢がある程度大きなお子さんを持つママさん子供と一緒にみてもいいと思います!

・とにかく私が好きな人(笑)何度みても面白いとおもいます!!笑い泣き笑い泣き
・なんか挑戦したい!エネルギー欲しい方!


逆に


    

こんな人はやめたがいい


・わたしのボイシ―もインスタライブも発信全て聴いてる!網羅してる!方はたぶんもうどこかで話している内容です!

すべてのダイジェスト版なので必要ないと思います!(笑)
・自分軸、課題の分離をよく理解してる方

・わたしが嫌いな人(笑)こないでww

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

以上です!!



パワーポイントをつかいながらプレゼンしていきます!


 

詳細はこちら飛び出すハート

2022年2月8日(火)13:00~15:30ごろ

オンラインズーム開催(予定)アーカイブつき

内容:

①フル学生向けLOVE自分授業(約90分)

+ママ向けのメッセージ

②プレゼン&伝えるテクニックや

私がしている工夫ミニ解説

③質疑応答


参加費:3000円(税込み)


LOVE自分授業オンライン講座こちらから




 

以下実際の学生さんや短期大学さまからの感想、20歳の女の子たちからの言葉です…

感想に泣けました(笑)

スマホを一度も見なかった授業は久しぶりだったらしいです笑い泣き

ネタバレになりますが

これから社会にでる女の子たちの気持ち読んでくれると嬉しいです!!!

{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}{emoji:121.png.下矢印}


今後の未来が全て理想や想像通りになるとは必ずしも限らず、新しい未来を見つけることも傷つくこともあるかもしれないが、他人に流されず、自分の意志をはっきりと確立させたい。合わせるばかりの人生はとてつもなくつまらなく、辛くなる。

自分の価値観を押し付け、相手を思いやる心のない男はこちらから願い下げである。幸せにしてもらうのではなく幸せになる方が良い。

たまみさんのお話は新鮮で現代の考え方に近いものである。世の中もどんどん良い方向に変わっていってほしい

サムネイル




サムネイル
 

私はもともとあまり自分に自信がなく周りに流されて行動してしまうことが多くあります。しかし、バブリーたまみさんのお話しを聞いて自分は損ばかりしていたなと思いました。自分軸と自己中の違いを理解して人に迷惑をかけてしまうことに恐れを持たず堂々と生きていきたいと思いました。

これから社会にでてさまざまな人と付き合っていく中で自分と合わない人がいても相手の問題に踏み込まず自分の問題に向き合っていきたいと思います。自分がした選択に対して後悔しないように自分で自分の環境を良いものに変えていきたいと思いました




サムネイル

バブリーたまみさんの講演を聴いて、自分も他人の目を気にしすぎるところがあるので、他人の課題と自分の課題の境界線をしっかりと引いていかなければならないなと思いました。自分を守れるのは自分で、自分を幸せにできるのも自分である。この言葉がとても心に残っています。私も今までの人生を振り返ってみると、人生のどん底といえるほど辛い時は、自分を守るために置かれてる状況から逃げたことがあります。今振り返ると、その時の行動は自分を守るために最善策で、よく頑張ったと思います。これから、卒業した後も、社会人として辛い時もあるかもしれないけれど、その時は逃げてもいいということを頭に入れて、自分が楽しいと思えるように過ごしたいと思いました。そして、最後のバブリーたまみさんの歌を聴いて、私はまだ母親ではないけれど、頑張ってきた自分が救われるような感じがしました。もし、将来ママになった時、辛い時はバブリーたまみさんのことを思い出して、自分が幸せになる道を自分の意思で選んで進んでいきたいと思います。


  


私は元々人付き合いが苦手で、過去にあったトラブルが軽いトラウマになってしまったのもあり、極力人との接点を作りたくないと考えていた。しかし今回の講演を聞いて、もう少しだけ自分に自信を持ってもいいかもしれないと思うようになった。卒業後は今よりも積極的に行動し、学生時代に築けなかった分の人間関係を少しずつでも増やしていきたい。

 
サムネイル

↑抱きしめてあげたいな




サムネイル

私は友達との関係は他人軸で考えてしまうことが多いです。今回、バブリーたまみさんの講演を聞き、他人を中心に考えるのではなくまずは自分を大事にしようと思うようになりました。

容姿や能力などを他人と比べてしまって自己肯定感が低い人が最近の若者はとても多いけれど、LOVE自分を胸に、弱い所も受け入れて、自分の人生は自分で最高の人生にしようと思います




こんにちは!本日の講演初めは、テンションの高さ明るさに若干引いてたのですが、お話を聞けば聞くほど人柄の良さ考え方の素敵さ人を惹きつける魅力がすごくあるなとたまみさんのことをすごく好きになりました!今回この講演を聞けてすごく良かったです!自分の人生を主役として輝かせれるようにしたいです!歌もとても素敵でした!また聞きます!

 
サムネイル




サムネイル

視野を広げて、人生の選択肢を多くしようと思いました。辛いときにじっとその場で立ち止まっていないで、逃げてもいいと思いました。出会った人やこれから出会う人との距離をうまく取り、自分と他人は違うことをしっかりと理解し、これから生きていこうと思いました。自分を好きであれるように、自分軸で、まず自分を1番大切にしたいと思いました。


 

 大学の感想




お申込みはこちらからです!

お申し込みはこちら


わたし実は前職で学生向けに留学のすばらしさや国際理解について

全国の高校に講演をする仕事をしていました。


そのときの学んだことも生かして

皆さんに伝えれると思います★


本当ね。くっそプレゼン練習したから(笑)


プレゼンは自信ある(笑)しゃべりは自信ある(笑)

でも誤字はおおい!!!(笑)すんません!

普通に聴いても面白いと思います★★

おまちしてます★

 

 全人類にきいてほしい!

自分を愛せるか

どうかでこれからも大きく変わります。まずは自分です。

どんなものより大切なのは

自分です。

みんなLOVE自分❤️🤟🏻って当たり前にいえるくらいの世の中

になっていけたらとおもいます!!!

LOVE自分❤️



 

お待ちしてまーす!

是非ママでワクワクしたい!

学びたい!自分軸もちたい方はその入り口にきてくれたら嬉しいです!!飛び出すハート飛び出すハート