子育て不安なことしかない笑い泣き笑い泣き

書き出したらキリない笑い泣き笑い泣きグッ




上のこの性格といい

爪のガリガリがとめられない

目の弱視のこと

育て方あってんの?これでいいの?え?は?


全般悩みでしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き









ゆうちゃんのコメントみて

私もハッとしたよー



子供のありのままを受け止めるのは

母親だけではなく

子供を見守る大人みーーんなで

そうあれれば

本当に子育てしやすい世の中になるよね!




本当そのとーり

母親だけに求めるものじゃないね。



私も海外で生活してたけど

同じアジアでもめちゃくちゃ子供には優しかったな。

子供うるさい‼️っていう概念がそもそもなかった。



わたしは

母親に厳しいこの文化を

本気で変えたいと本当に本当にそうおもってる。

素敵な気づきをありがとうキラキラ






こちらのブログ

のコメント





最近は

ハイボールつくってのんでますキラキラキラキラ


ビールよりコスパ最高です!



こちらです


スーパーにうってるよ!初心者むけらしい(笑)

そして

このレモン味で割ってレモンいれて飲んだら最高です!

是非!!






はい。生理前だった笑い泣き笑い泣き

昨日生理きて今はナイアガラの滝ですグッ笑い泣き笑い泣き

すっぽん小町とか命の母とか飲もうかな

PMSみんなどんな対策してる??





こちらのブログ

のコメント



男の子は何色で

女の子は何色って

なんできまってんの?

いじめられるってなに??笑い泣き笑い泣き




こうじゃなきゃいけない

って私はないとおもう!




好きな色が全てじゃん!

黒が好きな女の子もいればピンクが好きな男の子もいて

青が好きでもラベンダーカラーが好きでもなんでもいいやん。




てか色ってなんだろう(笑)

自分が見えてるピンクと相手が見えてるピンクが同じかわからんしね(笑)

目だってそれぞれ違うから

果たしてみんながみえてる色と自分が見えてる色が同じかなんて分からないのよ(笑)




私はランドセルの色も

眼鏡の色も

本人が好きという色を

選ぼうと思う!

パステルカラーランドセルでもいいと思ってます



みんなと同じじゃないと

いじめられる

他の子と同じじゃないからいじめられる



でもね

大人になったら

個性を急に求められるのよ

他の人と比べて秀でてるところは?

ってね



みんな違ってみんな面白い

私は彼の好きを大事に

彼が大人になっても

自分の好きを自分の心からすくいあげることができる

大人になってほしいので


他者の常識で個性を押しつぶすことはしない予定ですグッ

たつママさんもたつママさんが

思っているその感覚大事にしてくださいキラキラ



そうなんです!

うちの子細くて



それが悩み(笑)



足とかガリガリ...

めちゃくちゃ食べさせても

全然ふとらない



めちゃくちゃ悩みです。

旦那はデブなのに(笑)







こちらのブログ

のコメント

素敵です。

幸せになる選択ですね。


子供と一緒にその選択を

正しいものにしていけばいいんです!

応援してます!!





素敵です!はい!いまの子供たちとの時間を正しいものにしていけばいいですよねキラキラキラキラピンクハート

応援してます!!






たくさんのコメント
いつもありがとうピンクハートピンクハートピンクハートキラキラ



わたしも戦友たちに
元気もらってます!


ありがとうね!
毎日白目むいてるけど
とりあえずのりきる!



かわいい!!欲しい!!!!!