自分を犠牲にしすぎる育児はやめよう。

ママなら号泣まちがいなし!!

『ママの笑顔がいちばん』届けるために歌っています。↓以下PVです☆

2019年6月26日キングレコードよりCDデビュー☆PVはこちら

 

 

地方公演が続きブログの更新ができてなかった

すみません

 

 

 

 

さて前々回お話した

 




 

私の旦那がどこまでも

 

 

 

サイテーチキン野郎だった話

 





結婚前のお話です!









ブログはこちら♡

どうしようもない奴だった旦那の過去

 

 


 

今では最高のパートナーですが

 




 





 

昔は完全に私をどこまでも見下していたクソ男でした。

 

 






 

 

そんなチキン野郎が

 




あることを境に大きな変化を遂げます!!!

 

 







 

え?何したの?何かしたの??

 

 

 

 

 

そんな彼を変えるために彼に私がしたことは、、、

 

 

 

 

 

 





 

 

実はなーんにもしてません

 

 

 

 

 

(笑)




 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

 



 

私が彼に特別になにかしたことって

 

 

 




 

実はなーーーんにもないんです!!(笑)

 

 

 

 

 

 




 

 

じゃなんで?変わったのか。

 

 

 

 





 

 

私がやったことは1つです

 

 

 

 

 

 

 




 

【私が私である自分自身を尊敬する】

ことでした。

 

 

 

 

 

 




 

 

劣等感の塊だった当時。

 

 





 

 

 

自分がやってることも給料も

 

 

 

 




 

何も考えずに来た中国もこれで本当によかったのか。

 

 

 

 




 

 

と毎日毎日悩んでは

自分自身に自信がなくなってきていました。

 

 

 

 

 

そしてわたしは

 











彼の顔色をうかがい嫌われないように生活していました。

 

 







 

 

彼がいなくなると私から全てがなくなってしまいそうで、

 

 

 













一生懸命機嫌をとり、嫌われないようにしてました。

 

 

 

完全に依存です!!(笑)

 

 

 





 

 

 

まぁそうされると男は調子にのるし、天狗になるし、

【自分の一部分】だからどんな態度とっても大丈夫と勘違いしてしまうんですよね。

 

 

 





 

 

 

 

 

 

ある日のこと、

 

 

 








 

わたしが当時知り合いから言われたことがショックで

 

 

 

彼の目の前で泣いていたんです。

 

 

 








 

そしたら完全に泣いてる私を横に

 

 

 

 

無視をする彼。

 

 





(笑)







 

 

そしてわたしはいいました

 







 

 

👩🏽‍🦱「ねー・・・あのさ・・・なんかかける言葉とかないの?・・・」

 

 

 




すると彼は






 

 

👱‍♂️「しらねーよ。勝手に泣いとけよ。

 

 

 

そういうのまじでめんどくさい

 

 

 

 




 

 

 

・・・

 

 



 

 

 

 

 

と言われた瞬間に私の中のなにかが

 

 

 





 

 

 

プッツーーーーーーーーーーン

 

 





 

ってきれたんです。

 

 

 

 

 

 




あほらしいわ。馬鹿か。ざけんな。

 

 

 

まじでみてろよ!!!ムキー

 

 

 

 




 

そこからわたしは

 

 

 

 

 



 

もう彼のことがどうでもどうでも

 

 

 

 

どーーーーでもよくなったんです。

 





変わりようは甚だしかったはず笑い泣き

 

 

 

 



 

 

頑張って嫌われないようにしてきたのが

 

まじであほらしくなったんです。

 

 

 

 





 

 

【もうこいつはいいや。自分を大事にしよう】

って思うようになりました。

 

 

 

 

 




 

その日から私切り替えて、





彼に一切干渉せず

 

 

 




 

彼の顔色をうかがうことはやめて

 

 

 

 





 

自分自身を大事にして

 

 

 

 




 

もっと自分のために時間やお金をつかうことにして

 

 

 

 




 

やりたかったことをし、なりたい自分になるために

 

 

 

 





 

自分のためにすごしました。

 

 





資格の勉強、中国語の勉強、仕事に専念









 

そうしていると不思議と頑張ってる自分自身のことを尊敬することができるんですよね。

 

 

 




 

 

まだ何も成し遂げてない自分を。

 




 

 

 

大学までいったのに海外でド貧乏生活してる親に迷惑しかかけてない自分を。

 

 

 

 




 

とにかくそれでも

 

 

 

自分を幸せにするには自分でどうにかするしかないから

 





 

 

 

 

 

まずは自分自身を尊敬してあげること

 

 

 

 

 

そして【堂々と】伝えたいことは伝えました。





 

 

 

 

 

私が堂々と顔色をうかがわずに

 

 

 



 

私は私なので、

あなたもご自由にどうぞ

 

 

 

 




って対応をしていったら

 

 

 

 

 

まぁ変わっていきましたよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

機嫌とってきましたよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 



 

 

 

最後は

 

 

 




 

「一緒に日本帰ろう」

 

 

 

 

って言われましたよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 



 

 

結論彼に問題があるというよりも、一番問題だったのは、

 

 

 

 

【私は自分自身を愛していなかった】

 

 

 


 

それにつきます。

 

 

 

 

 

自分をも愛していない尊敬していない人間が、

パートナーに愛われる訳ないんです。


 

 

 

 

 



 

お互いが協力し合い互いの役割を果たして感謝していく関係であればいいけど

 

 

 






 

どちらかが機嫌をとって依存していると

 

 






 

その関係ってうまくつづかないとおもう。

 

 

 

 






 

まずは自分自身のために行動して自分自身を好きになる

 

 

 

 





 

依存はやめて 【心の自立】をしていこう

 

 

 






 

 

 

まずは自分を愛することで人からも愛されまた人を愛することができるから

もし悩んでる方がいたら


自分を責めるのではなく、相手を責めるのではなく

自分自身を幸せにするために

まずへ自分を愛してあげてください。








自分を愛して尊敬してはじめて







相手を愛してあげれるから



 

 

 

 

 

 

10月24日(木)新宿も追加しました♡

 

 

10月までのスケジュールはこちらです!

 

バブリーたまみ全国ツアースケジュール

 

 

 

是非是非お近くの際はバブたまに会いにきてください♡

 

 

 

 

 

 

インスタでもママが元気がでて最高に笑える配信しています♡

是非フォローしてね♡

 

最高に元気でるバブリーたまみinstagramはこちら♡

 

 

バブリーたまみイベント情報はこちら♡

 

 

バブリーたまみyoutubeチャンネルはこちら♡

 

 

バブリーたまみ公式HPはこちら♡

 

 

バブリーたまみ1stアルバム『ママの笑顔がいちばん』サイン付き購入サイトはこちら♡