Happy理論実践する仲間が欲しい♡ | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちは!

 

今日は早くも

Happyちゃんのプログラム4日目!

(イマココ能力開花プログラム!)

 

 

超面白いのが、

このプログラムのインスタLIVEの通知だけ

来ない人が多数。

(私も・・!)

 

 

本当に、それぞれが

アンテナ立てて

「イマココ!!」っておもって

集まるしかないってことで、、面白いw

 

 

はい、

今朝もアニマル浜口、

松岡修造ばりの熱血ぶりな

Happy先生と一緒に

 

「いくぞおりゃぁぁぁぁ!!」

「できるー--!!」

 

の強いエネルギー放出しました!

 

 

本当に、

部活の朝練だよねw

 

 

 

私、こういう熱血系の部活ではなかったから

青春をとりもどせ!的な気持ちで嬉しい^^

 

 

 

そんなわけで今朝も、

息子の保育園準備をしながら

こっそりキッチンで

ガッツポーズしたり、

 

こっそり熱血してましたw

 

 

 

でね、その時思ったのが

 

 

「やれるかなぁ」

じゃなくて

「やる」!!!!

 

 

っていう気持ちなんだよね。

 

 

 

いつもの私の考え方は、

 

 

2人目子供、できるかなぁ?

私が起業なんてできるかなぁ?

(できないかなぁ、、でもできるといいなぁ、のエンドレスループ)

 

 

って全部、

未来まかせというか、

 

自分では決められないことだから

わからない。

 

先の未来見えないから不安でもやもや~~・・

って感じ。

 

 

でさ、

自分の力に自信なんてないから

うまくいってほしいなぁって

運気UPとか、、

 

手っ取り早く未来見たいなぁって

占いとか

スピリチュアルに頼ったりねww

 

 

「自分の未来も、

 自分以外のものに任せている」

 

って状態だったな・・・!と気付いて。

 

 

 

これが、

 

流されるように

生きている人生なのかぁぁ・・・!!ゲローゲロー

 

 

 

 

自分の人生の舵を

自分で取る、

 

ってこういうことじゃないよね。

 

 

「自分はやる!!」って決めて、

ひたすらその目的地に向かって

走らせるだけだよね。

(そのルートは、神のみぞ知る!ってやつだと思うけど)

 

 

 

 

私もできる!

やるぞぉー--!!

 

 

ってイケイケモードになった

そんな午後ですが、

 

 

 

本日も再び!

 

 

やっぱり私はダメだな、

モードに入りました!

 

 

しかも、かなり強烈なやつ!!

 

 

またかー--い!なんだけど、

いや、そりゃそうよね。

 

 

 

自分、

ヨワヨワメンタル会のエリートなんでね。

 

自責のプロ中のプロっすよ。真顔

(開き直り)

 

 

まぁ、結局のところ!!

 

 

そうやって

ヨワヨワモードに入らないように

するのが大事なんじゃなくて!

 

 

そのモードの自分を認識して、

 

そこからどうやって回復するか!?

 

ってところが

一番大事なんですよね!!!

 

(レジリエンス、でしたっけ?)

 

 

 

さて、

今日の落ち込みは結構ヘビーでして!!

 

 

だめだぁってなったときに

再び「やるぞぉ」って

気合入れなおそうにも無理っぽい。

 

 

で、今日した処置は、

 

プログラム最初に言われた

「五感に注目して!」って言葉を思い出して

 

 

自分の身体感覚が

どうなっているのか?に着目!

 

 

胃のあたり、

みぞおちのあたりが

 

ずー----んって重くて、

 

肩がきゅぅぅってなってて、

 

身体が縮こまっている感じ!

 

 

 

それを認識して、

続けて、

 

最近はあさぎさんの講座のおかげで

アウトプット癖がついているので

 

自分のメモ帳に

 

今の身体感覚、

何を思ったのか、

 

とかを吐き出してみる。

 

 

それでもまだ、

お腹のあたりが重いから、

 

 

これを吹き飛ばせるもの何かないかなぁ?

って思ったら、

 

ちょうど今朝

妹から

「これまじで苦しいくらい笑うから見て」

って送られてきた

Youtubeがあったので、

これを見てみることに。

 

 

 

 

(やんばい、笑うから見て下さい!

昔乙女ゲームやったことある人は、特に面白いと思う!

 

ぎゃぁぁやめてぇぇ!って

もはや恐怖を感じるところもあるけどw)

 

 

 

で、これをゲラゲラ笑いながら見たら

お腹のあたりが重い、嫌な気分は

すっかり忘れておりました笑

 

 

 

自分の機嫌の取り方って、

こういうことなのかな?

 

って思います!

 

 

 

で、思ったのが!!

 

 

こういうことを

一緒に地道に地道に

とりくんでいく

仲間欲しいな!

 

 

 

小田桐あさぎさんの長期講座で

みんながめちゃくちゃ変化していくのって

毎日の「アウトプット」が肝だと本当に思っていて。

 

 

自分の内側で

言語化されていない

うにゃうにゃを吐き出すっていう力って

本当にすごくって!!!

 

 

あさぎさんが言っていた

「アウトプットでしか人生は変わらない」

ということも、

とっても印象に強く残っている・・!

 

 

(たくさんの人が「ノートの使い方」とか

「手帳講座」とかやってるのも納得なこと!)

 

 

なので、、

 

 

Happy理論をもとに、

実生活で自分が実践してみた結果を話す、

継続してアウトプットをどんどんしていく、

 

あと、

Happy理論のおさらいみたいな勉強会とか・・

 

そういうのを一緒にやっていく仲間が欲しくて!

 

 

 

StandFMで検索したら、

そういう実体験を配信をされてる方はいたし、

 

アメブロでも

レポとかを書かれてる方はいたけど、、

 

そういうコミュニティ?

 

見つけられなくて。

 

 

一緒にやる仲間、欲しいです♡

 

 

怪しげなことを、

堂々と話せる仲間がね!欲しいのよね!笑

 

 

 

無料のコミュニティ作ろうかな・・!

 

 

 

あ、

ずっとやりたかった公式LINE始めたんです!

 

一緒にやってもいいよ!って方は、

ぜひお友達になってもらえると嬉しいですー!!^^

 

https://lin.ee/1gpPjqmQ

 

 

それではー!

 

モニー(たまこから改めまして)