私がいつまでも理想を叶えられなかった理由 | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちはー!

 

我が家のエアコンが・・・

ようやく稼働しましたぁぁぁぁ

 

救世主のお兄さん、

本当にありがとうございます。。

 

 

さてさて、

前回の投稿で、

自分がめちゃくちゃ大切な存在、っていう大前提

をもつと、

 

無駄な消費エネルギーを削減できた、

という話を書きました。

 

 

で、家事についても

エネルギーの節約をできるところは

どんどんしていく!!!

 

・・というわけで、

 

 

文明の利器を頼れるところは、

全て頼ることにしました・・!

 

 

具体的には、

この数か月で20万ほど投資して、

家電をそろえました!

 

 

・食洗器

 →賃貸でも使えるタンク式のものがあって!

 

・スチームオーブン

 →中にいれたら自動メニューで勝手に焼いてくれて、最高です!

 

・衣類乾燥機

 →縦型洗濯機を変えたばかりなので、独立の衣類乾燥機を!

  めっちゃ優秀!!!

 

 

一度にドドンと買いましたが、

すんなり買えたわけではなくて。

 

 

Moneyforwardが大好きで

今月の支出がやばい、、

と日常的に話している

夫の説得はなかなか大変でした。。。

 

 

この相談をするたびに

悲しい気持ちになることもありましたが、

 

私は絶対に絶対に、

家事に使うエネルギーを削減したかったので!!

 

 

 

だって私のエネルギーは有限だから。

(HSPだし他の人よりかなりキャパは小さい)

 

 

 

有限なエネルギーを、

 

やりたくもない家事に割いて、

本当にやりたいことができない、

 

ってシンプルに最悪じゃないですか。

 

 

 

この言葉を聞いた時は、

大変な衝撃でした・・・!!

 

 

 

これは実は

「小田桐あさぎさん」の言葉。

 

 

 ▶あさぎさんのブログ

 

 

 

実はですね、

ここ数カ月の私の心境の変化、

環境の変化は、

 

小田桐あさぎさんの講座に

入ったことがきっかけでした!

 

てってれー-

 

 

 

6,7年前から私は、

 

カウンセラー起業したい。

 

 

昔の私みたいに

生きるの辛い人を元気づけられる発信がしていきたい、

 

って、ずっとずっと

野望は心に抱いていました。

 

 

 

でも、ずー------っと

そこに一歩も近づけてはいませんでした。

 

 

 

胸の中に、大事大事に、

何年間胸に温めたでしょうか・・・笑

 

 

 

その理由だと私が思っていたのは、

 

「私なんかはどうせ無理」っていうマインドのせい。

 

 

 

過去から色んなことを学んでも、

超キラキラで強い自分に変わることはできない、

 

進歩のない私。

 

 

だから、

「私なんかじゃ夢は叶えられないんだ」

 

って思ってました。

 

 

 

でもね、

 

あさぎさんの講座で言われたことは違った!!!

 

 

みー--んなもれなく魅力をもっていて、

間違いなく一人一人が

かけがえのない素晴らしい能力を持っている。

 

 

その力が、

誰かの光になるんだから!!

 

 

って力強く何度も言ってもらいました。

 

 

 

あさぎさんの言う

理想が叶わない理由の

 

1つ目は

 

「絶対的にエネルギー不足」

ってこと。

 

 

みんな「ちゃんとしなきゃ」が強すぎるあまり、

大事なことに割くエネルギーを割けていない。

 

 

大事なこと以外は、

全て省エネして、

 

純粋に

「やりたいこと」

「叶えたい理想に近づくためのこと」

 

やりましょう!!!!

 

 

っていう教えを最初の最初に学んだのです。

 

 

それと2つ目は、

 

理想をかなえられていない大きな理由は

『環境』のせい。

 

 

人は自分がいる環境の

「当たり前」だと思うことは、当たり前にできる。

 

↓↓

 

理想を叶えるのが、

叶えるために行動するのが当たり前!

な環境にいたら・・?

 

 

 

これは、、、

本当に強く強く強く同意でして!!!!

 

 

私ですね、、

過去に色んな自己投資もしているし、

 

さまざまなコミュニティに

いたことがあるんですが・・・

 

 

そのコミュニティにいるときは、

当然マインド激上がりなので、

 

やれるぜー!

目標かなえるんだー-!

 

みたいなイケイケモードに入るけど、

 

 

 

講座が終わった途端、

コミュニティーから抜けた途端、

 

 

今まで通りの、

仕事と生活に追われる日々に逆戻り。

 

⇒次の講座を受ける。

 

っていう繰り返しでした。。。

 

 

はい、見事なセミナージプシーのできあがりー!笑

 

 

 

でね、

これを繰り返すごとに、

どんどんどんどん、、、

 

自己肯定感は下がっていくんですよね。

 

 

あぁ、

やっぱり私は何をしてもダメなんだ。

 

 

私はしょせん、人生に苦労しながら

冴えない主婦として生きていくしかないんだ。

 

 

ってついには諦めモード入っていました。

 

 

でも、講座を受けて、

ようやっとわかりました。

 

 

私は、

助手席に座ってくれる人が

必要なタイプだったんだ!

 

ってこと。

 

 

昔々、本田健さんが

 

「理想を叶えるのは、

 カーナビに目的地いれるだけ。

 道を誤ったら、次のルートをみつけるだけ」

 

って話されてて、

 

めっちゃ簡単じゃーーーん!!!

 

って思ったものの、

 

一向に、

車庫から車すら出せない状況で

足踏みを続けていました。

 

 

こんな簡単なこともできないのか、

って思ったけど、、、

 

 

冷静に考えて

 

 

運転初心者が

1人で車庫から車出すのって、

 

超絶怖くない・・!?

 

 

ましてや、

公道を走るなんて・・・

 

死ぬかも、

誰か轢いちゃうかも・・

 

とかさ。

 

 

 

私は、

すー-ぱー----

ビビり!!!!

 

 

だから、

絶対に自分よりも運転上手い人、

もしくは

 

大丈夫だよ!

って一緒に道を見てくれる人が

 

助手席に座ってくれないと、

 

車を車庫から出す事は、

とてもとてもとても怖くてできなかったんですよね。

 

 

 

この2つのことを学んで、

 

なんだ、

それだけだったんじゃん!

 

 

私が無力だ、

とか

私のマインドがダメダメだから、

 

とか、

 

私の能力のせいじゃない!!!

 

ってわかったことが、

とってもとっても大きな学びで。

 

 

 

失っていた自己信頼や、

自分の夢あきらめて、

期待することをやめていたこととか、

 

 

ここ数年で負っていた

傷を癒すことができたのでした!

 

 

 

アサギストの環境は、

 

 

当たり前にみんな

 

「理想は叶えるもの」

「欲望は持つのが善!」

「本音でいこう!」

 

っていうマインド。

 

 

だから、

 

私が○○したいなぁ、ってぼそっと言うと、

 

当たり前に周りが

「できるよ!!」って絶対に言ってくれる。

 

 

超絶、有難いです。

 

 

この場では、

 

やった成果物を評価する

だけじゃなくて、

 

「チャレンジをした」っていう、

そのこと自体で評価してもらえるんです。

 

 

 

そのおかげで、

 

私は数年越しの、

「私の本当にやりたかったこと」

に向かって進むことができるようになり、

 

こうやって、ブログも再開、

パワーアップして

再始動することもできたのです!!

 

 

本当に誘ってくれた友人に感謝・・!

 

 

 

 

欲望の叶わない理由、

2つ書きましたが、

 

他にもいろいろあって!

 

 

 

今日の夜から、

あさぎさんが

「欲望を全て叶える方法」っていうセミナーを

完全無料で3日間やられますー!

 

 

もしご興味あったらぜひぜひ無料なので!

(ぜひご本家の声を聴いてほしい!)

 

 

「本当は私、どうやって生きたかったんだっけ」って

改めて考えるきっかけになるかと思います。

 

 

(LINEに登録すると、セミナー見られます!)

 

 

 

お察しの通り、

最終日に次回長期講座のご案内があるので、

興味なかったらそこはスルーでいいので!

 

 

セミナーだけでも、

刺激は十分大きいと思います!

 

 

ちなみに、

私も次回講座にOGとして参加する予定です!

(まだまだ学びたい!)

 

 

申し込もうかなーという方は、

紹介者に「モニー」と書いて頂けると

(講座内で使っている名前!モニーちゃんです!ミニーちゃんじゃないよw)

 

私も個別にサポートさせて頂ければと思います!

 

事前、講座中のサポートZOOMでも、

ランチ会でも♡

 

 

初めましての方も、

これを機に是非仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

 

一緒に野望に燃えるお仲間を増やしたいです!!

 

 

 

申し込むか迷う方、

不安なこととかある方はぜひメッセージで相談してくださいね♪

(私がセールスされると怖い人なので、売り込みは絶対にしませんw)

 

ずっとやりたかった公式LINE始めちゃいましたー!ふふー

 

 

私も、紹介してくれた友人に

しつこいくらいに深夜まで質問しまくりましたからwww

 

 

 

こんな華やかでギラギラな世界で

私生きていけるかな!?

 

本当に私も欲望叶えられるのかな?!

 

私だけはやっぱり無理なんじゃないの!?

 

って半信半疑で入った私ですが、、

周りの受講生8割がた、

こんな感じなので全然問題ないです笑

 

 

そして、周りの友人達は漏れなく

この講座に入って良かった、と激押ししています。

 

私と私の友人達の変化だけでも

 

・「私はこれでいいんだ」って自分に自信が持てた、

・みんなが褒めて、認めてくれることで「私にも得意があった」、

・苦手なことは苦手って素直に認めて人に頼ることができた、

・本音で話せる、安心の場の友達ができた、

・再び、諦めてた野望を追い始めた、

・他人を信頼できるようになった、

 

などなど・・・書ききれないくらいの

たっくさんの変化がありました!

 

詳しくは、卒業生インタビューなども見て頂けると更に色々な事例が見れますー!

 

 

 

明日は、

 

実際に講座受けてどうだったか、

どうして受けることを決めたのか、

 

書こうと思います!

 

それではー!

 

 

モニー

(たまこから改めまして!)