本当に、私にも唯一無二の魅力があったらしい! | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

 

昨日は、最近の変化と

再始動のきっかけは

小田桐あさぎさんの講座に入ったことでした、

というブログを書きまして!

 

 私がいつまでも理想を叶えられなかった理由

 

 

 

最初に、、

昨日小田桐あさぎさんの

「欲望の叶え方」無料セミナー1日目でしたが、

見て頂いた方はいかがでしたー-??

 

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12749640934.html

(LINE登録すると、無料で観られます!)

 

 

改めて、

メモを取る手が止まりませんでしたww

もう同意しすぎて!!

そうなのぉぉぉー-!!って。 

 

『日本人女性は、所詮自分はこの程度って思いすぎ』

 

って言葉。

 

めっちゃパンチありますよね。

 

もれなく、

みー-んな思ってるのではないでしょうか?

 

 

私もずっと、思っていました。

 

「所詮自分は」って

自分の価値をとってもとってもとっても

低くしていたから、

 

パワハラ、セクハラなんていう暴力を

受けるがままだったしね。


 

 

どんだけ学んでも、

いつまでもヨワヨワメンタルなままで、

すーぐに元通りになっちゃって、

 

 

身の丈に合っていない大きな夢を抱えながらも、

なー-んもできなくて。

 

 

こんな私でも

本当に自分の理想を叶えられるの??

 

 

本当に、魅力なんて覚醒できるの??

 

 

って入ったときは、

超半信半疑でした。

 

 

 

 

そして、

 

私の中で、

 

これが最後のメンタル系講座への高額投資だ!!

 

これで本当の本当の本当に、

最後にする!!!!

 

 

っていう

 

鬼気迫る感じもありつつね・・

(散々、、色んなものに高額投資してるからね・・笑)

 

 

 

入る前に悩んでいたこと、

こうなりたい!

 

って思っていたことはずばり。

 

 

 

私も、

ずっと抱えている自分の夢を叶えたい。

 

(カウンセラー起業して、発信者として活動したい。

 本を出したい・・・など)

 

 

そのために、

 

『自分はできる!』って自己信頼をつけたい。

 

 

いつまでも

『ヨワヨワでダメダメな自分』でいるのは嫌だ!

 

 

他人の目に振り回されない、

確固たる『自分』をつくりたい!

 

 

ということ!

 

 

 

 

そして、講座期間中、

 

毎週あさぎさんのセミナーを聞き、

 

ワークを提出し、

グループのスレッドに毎日のように

ささいな気づきから、

どろっどろな内面まで、

赤裸々にアウトプットを続けて。

 

そしてグループの仲間や、OG生、他グループの講座生と交流を続けて、

その中で

自分には持っていなかった視点をもらったり、

思いがけないところで褒めてもらったり、、、、

 

講座後半は

毎日のように開催されるイベントに参加し交流し、、

 

って濃密に過ごした結果。

 

 

(あ、ぶっちゃけると!

 

アウトプット全然できなかった時期もあるし、

ワークやれなかった週もある。

 

他グループの人との交流とかイベント参加なんて、

ビビりすぎて、

最後の1カ月しか参加できなかったしw

 

↑これは本当にもったいなかった!)

 

 

 

めちゃくちゃ大きな変化はたー-くさん!

 

 

 

講座の最後に書いた「変化したこと」そのまま載せますね!

 

 

★受講前と今を比べて、もっとも変化したのはどんなことですか?

 

①「私はなにもできない」「私なんて、しょうもないただのパート」というセルフイメージが、私の可能性は徳川埋蔵金レベルである、と思えるようになったこと。

 

②お金をもらう、など「やりたいけど、怖い」というものが、周りから「え、簡単じゃん、できるよー」と言ってもらえて、

 私も自分ビジネスできるのでは!?と思えてきたこと。

 

③質問をする、相談をする、というのが相手に申し訳ない&自分がバカだと思われたらどうしよう、と思っていて全然できなかったのが、それが自然とできるようになった!他人を信頼できた!

 

④自分が当たり前レベルでやっていたことが、他人からすごい、と言われたことで自分独自の能力があることを再認識した

 

⑤なぜか昔から「絶対にこのままじゃおわらない」という野心が強いけど、でもしがないパート主婦っていう現実との剥離で、なんて自分は愚かなんだと否定していたけど、欲をもっても良いんだ!!と認められたこと。

 

⑥のんびりしている時の自分を責めなくなった。余白作ってる~と肯定できるようになった。

 

⑦まだ自分責めの癖は完全には抜けていないけど、かなり和らいだ。このまま徐々に練習していけば大丈夫そう。

 

 


★今後、どのような光となって周囲を照らしていきますか?

 

大人になると「夢」を語ることができない世界なんて悲しくて絶対に嫌。

私は、いつまでも「夢」を語り続けるし、誰でもそれをかなえる力が絶対にあるんだ!って体現していく。

 

病んだこともあるレベルの自分責めのプロだけど、そんな私でも「自分は大丈夫!」って丸ごと自分を全肯定できるようになったという軌跡で、 昔の私と同じ、今生きるのが苦しい人たちにとって、少しでも希望になれるようになりたい。

 


★自分のスローガンやキャッチコピー、ニックネーム、肩書きは?

 

 

私が世界のど真ん中。

私の全てを、全肯定!

 

 

 

以上!

 

やばくないですか!!笑

 

自分でめっちゃウケるwww

 

 

『私ごとき、しがないパートなんで』と言っていた人間が

 

『私が世界のど真ん中』とか言い始めるんですよ!爆笑

 

 

 

今まで結構色々な講座を受けているから、

自己分析には自信があったんですよね。

 

 

あさぎさんがいう

「みんな、自分のことを知らなすぎる」っていうのが意味ワカメで。

 

 

いや、私知ってるし?

って余裕ぶっこいてたんですが笑

 

 

全っっ然知らない事だらけだった!!

 

 

『大人が夢をみられない世界』って言葉に過剰に反応しちゃって、

やっぱ私は

『夢をずっと追いかけたい人なんだ』ってこともわかった!

 

 

もうね、

新たな自分発見は、エンドレスでしたよ!!!

 

 

 

これって、本当にすごいこと。

 

 

だってさ、

生きていて4か月間もアウトプットし続けよう、

 

自分と向き合って、

自分の中を出し続けよう!!ってないじゃない!

 

 

これは、すごい講座でしたよ・・・

 

 

さすが16期まで続く、

老舗講座・・!

 

 

 

今まで私、

 

初回講座だからお得にできます!みたいなのに

コスパで飛びついてたんだけど、

 

やっぱり実績があるものは、すごい!って思った。

 

 

 

なので、

自信を持って、

絶対に変化するって本当だったー!って確信してます!

 

 

あ、ちゃんと参加すればね!

 

アウトプットもワークもせず、セミナーも見ず、だったらそれは厳しいよね。

 

 

でも、少しでも取り組めるなら、

確実にプラスの方向に変化はあるから大丈夫です!

(みんなアウトプットできなかった時期はもれなくあるからw

 うちのグループはだいたい、前日の深夜か、直前にみんなワーク提出してたw)

 

 

 

そんな私の大きな大きな変化のきっかけとなった、

あさぎさんのセミナーの最新版が!!

 

昨日(29日)から無料で開催されてます♪

3日間連続なので、今日、明日もあります!!

 

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12749640934.html

(LINE登録すると、無料で観られます!)

 

 

セミナー部分だけでも、

かなりの衝撃を受ける事と思いますので、ぜひー・・!

 

 

最終日に、17期の案内がありますが、

もし申し込もうかなぁという方は

紹介者に『モニー』と書いて頂けると嬉しいです!!

(講座中で使っている名前です!モニーちゃんです、ミニーちゃんの劣化版じゃないよw)

 

 

私も17期をOGとして受ける予定なので、

ぜひ一緒に受けましょうー!!

 

名前を書いて頂いた方は、

講座前・講座中にランチでも、相談ZOOMを何度でもぜひ!!

(東京近郊の方は、ぜひおしゃれランチいきましょう♡)

 

私もたくさんのサポートを受けていたので、

今度は私もサポートさせて頂けたら嬉しいです^^

 

 

あ、もちろん初めましての方もです!!

これを機会に仲良くしてください!

お仲間ができるのは、すっごく嬉しい♡

 

 

質問・相談メッセもお気軽に♡

(絶対に押し売りしませんから!w)

 

(公式LINE作っちゃった・・ずっとやりたかったこと♡)

 

 

 

みんなは大きな変化してるけど、

 

『私だけは』

何をやってもダメなんじゃないか、

 

『私だけは』

理想を叶えられない、魅力はないんじゃないか、

 

って私も思ってました。

 

 

でも、

あさぎさんが言ってました。

 

 

『私だけはできない』ってむしろ、

どんだけ選ばれし特別な存在なの?

 

ってこと!

 

たしかに・・笑

 

 

講座の流れに乗って、取り組みさえすれば、

絶対に変化するってあさぎさんも、講座生もみんな言っている笑

 

 

私も今回、

 

 

もれなく全員が

「かけがえのない魅力をもった、唯一無二の存在」ってことがよー--くわかりました。

 

 

私は私。

あなたはあなた。

 

 

みんながそれぞれ独自の欲望を持っているし、

魅力は全員まったく違う。

 

 

そうなると、

他人と比べられるものでもないな、ってこともわかりました。

(りんごとみかん、どっちがいいなんて比べられないでしょ!ってあさぎさんが言ってましたw)

 

 

 

迷われてる方は、

是非質問でも、相談でもメッセくださいね!

 

(私は押し売りセールスしないし、相談した以上絶対に申し込まなきゃ、みたいなのは皆無ですからw

 私はこの申し訳なさで過去に講座申し込んで後悔した経験があるからw)

 

 

それではー!

長々とよんでいただき、ありがとうございました!

 

モニー(たまこ)