『行動できない』のは、自分が弱いからじゃなかった! | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんにちはー!

たまこです。

 

 

さてさて、

 

久々にブログを再開するぞぉぉぉと

野望が再燃した理由ときっかけについて、

書いていきたいと思います!

 

 

 

あ、私の野望は、

 

昔心を病んでどん底だった私が、

たくさんの人に助けられて今があるから、

 

私もそうやって、

落ち込んでる人、辛い人のお手伝いをしたい!!

 

 

生き辛い人が少しでも楽になるように、

マインド改革を一緒にしていきたい!!

 

 

で、本も書きたいし、

セミナーもしたいし、

コミュニティーもつくりたい・・!

 

 

とかまぁ、

その他もろもろ、言うのがお恥ずかしい野望はたくさんあるんですw

(調子に乗って、どんどん書いていくことにした・・ドキドキ)

 

 

でも、

 

これ思い始めたのって、5,6年前のことなんだけど、

一向にその野望にむけて動けなかった。

 

 

 

私なんかじゃ無理でしょ。

 

 

実際にやってみて、

無理なことがわかっちゃったら・・・

 

夢がかなわない、という現実を突きつけられてしまう。

 

 

それなら、

いつまでも「夢」を温めて、

大事大事に持っていた方が良い。

 

上手く行かないとかカッコ悪い。

 

 

 

 

小説家志望で、

「いつか小説家になりたい」って言いながら

一枚も小説を書いていない、

 

っていうやつね。

 

 

耳が痛すぎるぅぅぅ!!!

 

 

 

あとさ・・・

 

妄想族ゆえの

理想を描きすぎるあまり、

 

そこへのワープばかり考えてしまう。

 

 

 

誰にでも、

最初の一歩はあるのにね!!!

 

そこを着々とやるっていうことができないのよ!!!

 

 

 

 

でさ、

 

そのワープといえば、、

 

「運がよくなれば・・!」とか

 

「引き寄せでミラクルが!?」

 

とか考えるんだよね。

(これがスピリチュアル難民か!?)

 

 

ばかちんがぁぁぁ!と言いたいww凝視凝視凝視

 

 

 

そんなことに願いを馳せるより、

 

「無料でお悩み相談聞きます!」とか、

ココナラに出品してみるとか、

 

最初の一歩を踏み込む方が、

よっぽど夢への一歩に繋がるよね・・・?

 

 

 

って、普通に考えれば、

 

そりゃそうなんだよね。

 

 

でも、

それができないんだよね。

(できないから、悩んでる人がいっぱいいるのよね)

 

 

前に進むってめちゃくちゃ怖い。

 

 

『私なんかがやってもどうせ無理』

っていう想いは永遠にぐるぐるするしさ、

 

 

『結果が得られなかったら・・』とか

悪い結果を考えて怖くなったりさ。

 

 

だから、

 

『メンタルの弱い私だから、

何もできないんだ』

 

ってずっっっと自分のふがいなさ、

能力の低さを責めてたのよね。

 

 

 

でもでもでも!!!!

 

最近になって学んだのですが・・・

 

めちゃくちゃ大きい原因が他にもあったんだよね。

 

 

それは、

 

エネルギー不足よ!!

 

 

余力不足!!

 

 

家事、育児、仕事で毎日追われてて、

寝かしつけしながら一緒に寝落ちして・・・

 

っていう生活でさ、

 

 

新しいことを始める、

どきどきすることをやる余力なんて

どこにあるのだろうか!?

 

否、ない!!

(漢文の反語、懐かしいねw)

 

 

これを言われたときにね、

 

私の能力が低いせいなんかじゃ

ないじゃー--ん!!!えーんえーん

 

 

って

めちゃくちゃ安心感を得られたの。

 

 

 

だから、

 

もし何かやりたいって思うものがあって、

できないのだとしたら・・・

 

 

 

まず最初にやるべきは、

 

やるための「余力」を

確保することだったんだよね!!

 

 

 

それを数か月前に学んだので、

それ以来、

 

 

とにかく自分の「余力」を確保するために

色々トライしてみました!!

 

 

その結果、

今ブログ再開できてるから、

トライは成功した模様!!

 

 

長くなってきたので、

具体的な続きは次にわけますーうさぎ

 

(昔だったら、頑張って最後まで書ききらないと投稿できない!!!ってしてたけど、

今は無理しないペースで、少しづつでも外に出していく!をしていきます^^

 

めっちゃ進歩してると思うよ私!

←自分で褒めていくスタイルw)