会社辞めて3年経った今!② ~パワーアップしたよ!~ | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

長くなったので2つに分けました!

 

 

過去にブログ毎日書いていた時期、

その目的は、

 

「会社辛い人が少しでも楽になるように、

 

会社が原因で病んだり自殺とかが無くなるように」

 

っていうのが目的だったけれど・・・・

 

 

実際のところ、

書いてる張本人も絶賛

 

「会社辛い、辞めたい、でも辞めたら死ぬ」

 

って病んだ状態でした!

 

という告白をしたのですが・・・

 

 

じゃぁ、

そこから3年経って、、、

 

今の私はどうなのか・・?

 

っていうと。

 

 

 

ずっと握りしめていた、

一部上場企業の

正社員優等生コースから道を外して、

 

 

ただのパート主婦です。

 

いえぇぇぇぇぇい!デレデレデレデレ

 

 

 

子育てに注力できるかと思いきや

全っ然、良妻賢母ってわけでもない。

 

 

 

国立の大学院まで出て、パート。

 

周りの友達はもれなくバリキャリ。

 

周りと比較して悲しくなることもあったけど、

でもそれも、

もはやどうでもよくなりつつある。

 

 

 

この3年で、

「〇〇しなければいけない」を

たくさん、ぽいぽいっとしてきました。

 

 

 

会社辞めたいけど辞めるの怖い、

辞められない、

辞めたら死ぬ・・・

 

 

⇒仕事辞めても死なないから大丈夫。

 ニートしたって大したことない。

 ニート楽しかったー!

 

 

有名会社の正社員以外なんて負け組すぎる!

だって、周りはみんなバリキャリで正社員ワーママばかり。

 

⇒もはや、会いたい人としか会わないから、

 他人と比べるとかいらない。

 

 ゆるく社会とつながるくらいが私はちょうどいいや。

 週5フルタイムなんて長時間を、

 全部仕事に使いたいほどの仕事ないし。

 

 育児と仕事、適度な塩梅がちょうどいい。

 

 

良き母、良き妻でいなければいけない

 

⇒とにかくとにかく!

 自分が一番無理なく、

 心地よくいられるのが大事!!!

 

 子供へも優しくできるし、夫とも円満。

 

 それはすなわち、健全な子供の発育、

 夫婦円満のため!!

 

 

 

などなど、

 

 

『ちゃんとした優秀な社会人』

『良妻賢母』

 

とか、理想像をぽいっとしたら、

 

 

自分ことを責めることも減って、

自分と仲良くできているし、

 

精神が安定している実感がある!!

 

 

 

自分を苦しめている

「〇〇しなきゃ」「〇〇するべき」

とかさ、、、、

 

苦しいだけだもんね。

 

 

いらなーい!\(^o^)/

 

 

 

 

今の自分は、

3年前の自分よりも、

 

 

自分に対しても

「大丈夫だよ」

「すっごい頑張っているよ」

「毎日偉いなぁーすごいなぁ!」

 

って自分を肯定して、

褒めることも少しずつ

できるようになったし・・

 

 

 

色々な枷から外れて、

 

かるー-く

ゆるー--く

 

なっている感じがするチュー

 

 

 

この変化もまた、

今現在進行形で辛い思いしてる人にも、

 

何か言葉をかけられるかもしれないなぁと思っている!

 

 

 

この度・・・

 

 

3年の休眠の時を経て・・

 

 

パワーアップして帰ってきました!

 

 

ででんでんでんっ!!!

 

 

って感じかしら??

(ワンピースの2年間の修行期間的なね・・笑)

 

 

 

そんなわけで引き続き、

自分の変化などなど書いていきますよー!

 

 

わーい♡

やっぱり書くって楽しいよね!

 

 

 

あと、StandFMやりたいなぁ、とか

色々とやりたいことはある!

 

 

 

実はね、

今までやりたいことを

大事に温めて温めて、

 

 

「でも私なんかじゃ、できない」って

言っていたことを

どんどんやっていきたいと思ってます!!

 

 

 

というか、やっていきます!!!

 

 

 

あ、調子に乗って書いておこう。

 

<やりたいことリスト>

・StandFMでライブ配信とかする

 

・お悩みを聞いたり、メンタルサポートのセッションをする

 

・コミュニティーを作る

 (自分を褒める練習をしたり、自己肯定感UPのための!)

 

・占いを有料で提供してみる

 (お友達に無料でやれたから、次は有料で!)

 

・理想の旦那さんリスト作りのお手伝いをする

(妄想族だから得意らしくて。人のお手伝いもできるといーな、と思って笑)

 

 

 

あれ、意外とシンプルだった!

 

もっとぞろぞろと

内側にたまりまくっているイメージだったけど笑

 

 

少しずつ、

内側で温めていたことを

外に出していくチャレンジしていきますので、

生温かく見守って頂きたく、

よろしくお願いしますー!

 

(温めすぎて、ほぼ腐りかけていたもの多数なのはどうしよう!!爆)

 

それでは^!