ちょっと個性的な夫を紹介します | 『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

『良い子ちゃん』しすぎて心を病んだ私が伝えたい『自分を幸せにする方法』

有名大学院卒業、上場企業に就職。
「ちゃんと、良い子に、優秀に」頑張ってきたのに…パワハラ・セクハラ・長時間労働地獄。
入社2年で心を病み、1年3カ月のどん底休職期間。
でもたくさんの助けを得て無事復職、幸せな結婚、出産も。
『明けない夜は絶対にない!』

こんばんは!

たまこです。

 

今後度々ブログに登場するであろう、

夫のことも少しだけご紹介します。

(名前は、たま夫か、たま吉、たま太郎か・・・未定ですニヤリ

 

【たまこ夫】

◆同じ学年

 (2か月ほどお兄さん。)

 

◆やぎ座

(二人とも冬生まれなので冬はイベントがてんこ盛り!)

 

◆私よりA型っぽいO型

 

◆数秘術: 11キラキラ

 (まさかの同じ!けど繊細って・・・

  どのあたりが???という感じ)

 

◆細木数子的には、霊合星人宝石ブルー

 (またしても・・私と同じ!!)
 

◆かなり!家事も進んでやるナイフとフォーク

 (むしろ私よりちゃんとやる。適当ですいません。)

 

◆彼の性格について・・・

 

 愛情深く、

 お世話好き。 

(本当に有り難い。

 いつも大変お世話になっております。)

 

そして、

 鋼のメンタルの天然

私的にはもはや

 宇宙人 

 というレベルの独特な感性の持ち主。

 

 

  

(イメージ画像は本人に確認済み笑)

 


本当にメンタルが強くてですね・・・

 

彼の感性はなんだか不思議な次元にいるので、

気分の上下が少ないのかな?

と私は勝手に思っています。

(宇宙人にとっては、

 地球のことなんて些末なことですよねグッド!笑)

 

 

【鋼メンタルエピソード①】

 

彼の性格の有り難さを感じるのが

 

超面倒くさい

私の家族・親族とのお付き合い。

 

 

実家では、

超強烈な母+話が長すぎる父+個性的な3姉妹

(昔友人に動物園と言われた我が家・・・笑)

 

親族が集まると、

それを上回る強烈キャラがたくさんいてカオス、、

 

 

大変けたたましい、

ストレスフルな環境なんですが。

(私ですら親族の集まりは疲れるから嫌・・・ゲロー

 

 

彼は、全く臆することもなく。

 

『楽しいよねデレデレ音譜

 

普通に楽しんで

さらっと馴染んでくれるところが

 

素晴らしすぎる!!!!合格合格

本当に有り難い!!!!笑い泣きクラッカークラッカークラッカー

 

この才能は、我が家みんなが認め、

すんなりたまこ家の一員として

旅行などに一緒に行っています。

(昨日も、私の妹と3人で遊んでくれました♡)

 

 

【鋼メンタルエピソード②】

 

つい先日していた話。

 

絶賛自己嫌悪中だった私。。チーン

 

べこべこ凹むのが日常な私と対照的なので、

その秘訣を聞いてみました!

 

『自分のこと責めないの??』と聞いたところ、

 

『責めても意味ないから、何ができるか考えるよね』

 

とさらっと返され。

 

「え・・・じゃぁ落ち込まないの!?滝汗滝汗と聞いたら、

 

「寝たら忘れるし、長くて半日かな?デレデレ

 

とのこと。

 

そんなことって・・・できるんだ・・・チーンチーンチーンダウン

すごいですねぇー。

 

本当に鋼のメンタル、尊敬してます。

(だから同じことを何回も私に

 怒られるんじゃ・・・?

 と思ったのは内緒真顔

 


彼の天然エピソードについては・・・

 

書き始めるとキリがない&

彼の威厳を保つために、

今回は割愛します♡

 

こんな感じの

ちょっと個性的な夫が

ちょこちょこブログに登場すると思います!

 

夫婦ともども宜しくお願い致します♪

 

 

たまこ