昨日お散歩したので、今日はおうちでのんびり体力回復する日です。

朝ご飯のあと、たまちゃんは私が食べたヨーグルトの空き容器を舐めます。

 

 

ご覧ください、立って舐めております😅

ご飯の時は、途中で足が立たなくなって、べちゃーんと腹這いになってたんですが…いつのまにか体力回復しました。

 

 

食べたあとは、寝て体力回復です😊

私は洗濯や掃除などの家事を一通り済ませて、休憩タイム😆

 

 

私が手を貸さなくても自力で立って、こっちまで歩いてきましたー!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

目が輝いてます😅

たまちゃん、この中へトリーツを入れたからね。はい、どーぞ😊

 

 

おっと、やっぱり足腰の弱いのはどうしようもないかな?💦

 

 

おおっ、再び自力で立った!!Σ(,,ºΔº,,*)

 

 

アマネ君、オヤツがからんでる時のたまちゃんに近づいちゃ危ない💦

こっちでオヤツをあげるから、アマネ君、おいで。

 

 

うおぉ、結構しっかりとリビングを歩き回って、トリーツ入れを転がしてる😲

すごいすごい。

 

 

もうないよ😅

…もらえないとわかると、たまちゃんは座卓の前を回って、さっきまでアマネ君がおやつを食べていた場所へやってきました。

 

 

 

相変わらず食欲旺盛ですな😅

 

 

食べたら寝て、体力回復😊

 

 

ついでにアマネ君の寝姿をどうぞ。…可愛いな~💖

 

それにしても最近のたまちゃんは元気です。

もちろん、食後にベチャーンと腹這いになったまま自分で立ち上がれず、私が気づいた時にはその場でオシッコを垂れ流してた…なんてこともあるんですが。

昨年の10月に舌癌が見つかり、11月に多発性の悪性リンパ腫と診断された時は、

「たまちゃんは年を越せないかも知れない…(´;д;`)」

と思いました。

年を越したものの、腫瘍がどんどん広がるし、下痢が続くし、

「春を迎えることはできないんじゃないかな…(´;ω;`)」

と感じてました。

今、あかりんママさんに教わったニンジン&葛湯のおかげで下痢が治りまして、たまちゃんも私もストレスが激減\(^▽^)/

そのせいか、近頃のたまちゃんは妙に元気なのです。

もちろん舌の腫瘍のせいで物が飲み込みにくくなったり、免疫力が落ちてるのか、あちこち膿皮症ができたり、いろいろトラブルはあるんですけども。

食べ物がからんでる時は、手を貸さなくても自分で立ち上がるし。

「飲み込みにくい時は、飲み込めるまでチャレンジ!」みたいな感じで、ご飯もオヤツも食べまくるし。

やめろと言った、キッチン前での出待ちをするので、ドアを開けて怒ったら、

 

 

…たまちゃん、あんた、走れるの!?Σ(๑°д°๑)

 

いや、もちろん全力ダッシュじゃなくて、小走り程度ですけど。それにしたってたまちゃんが走るなんて、いつぶりだろう…(,,ơ дơ)✧

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村

 

下矢印整腸作用でたまちゃんの下痢に効いた葛粉😄

これと、くつくつことこと1時間以上煮たニンジンがよく効きますにんじん