ダメダメな日

今日は朝から失敗続きです。

まず朝食中にコーヒー牛乳(温めた牛乳にインスタントコーヒーと蜂蜜を入れてます)が入ったマグカップを倒し、慌ててカップを起こそうとして取っ手をつかみ……間違えて逆さまに持っちゃって、残っていた中身もすべてぶちまけました。

自分のみぞおちあたりから腰、足、座っていた座椅子まで、コーヒー牛乳まみれ。

すぐ洗わないとコーヒーのシミが残るし牛乳がくさくなるし、蜂蜜でベタベタするし、上から下まで、座椅子カバーも加えてすべて洗濯です。

 

 

大丈夫。ぬるいから火傷はしなかったし、よく晴れた日曜の朝でまだよかったよ。出勤日だったり、雨の日だったら洗濯できない。

うん、今日でよかった。自分が牛乳をかぶっただけでよかった。ありがたや(-人-;)

さて、洗濯のあとは、たまちゃんの散歩でいつもの公園へ出かけました。

 

 

グラウンドをいっぱいいっぱいに使って、イベントをやってました。

子供サッカー教室はやってないね、たまちゃん。仕方ない、とにかくぐるっと回ろうか。

 

 

大丈夫、大丈夫。向こうへ回れるから、ちゃんと公園一周できるよ。

 

しかしここで、私がやらかしてしまいました。

木立の中にレジャーシートを敷いてくつろいでいるご家族がいて、楽しそうな様子を見たたまちゃんが「混ぜて~」と突進していったんです。伸縮リードは1メートル足らずの長さでロックしてあったので、あそこまでは行けないと思って油断してました。

そしたら、ロック部品が甘かったようで。

たまちゃんの勢いに負けて、カキッと部品の外れる音がしたと思うと、ロックが外れてリードがどんどん伸びる伸びる!

伸びるリードを手でつかみ、思いっきり引き戻したんですが、たまちゃんはご家族のところへ乱入してしまいました。

「ダメ、戻れ!」

という大声でたまちゃんは戻ってきたものの、ご家族をびっくりさせてしまいました。優しい方々で、平謝りする自分を快く許してくださいましたが……あってはならんことです。

引き戻した時に勢い余って尻餅をつき、手を少しすりむきました。

でも悪いのは自分です。以前に「あれ、このリード、ロックが甘くなってきた?」と感じたことがあったのに、そのまま使い続けた自分のミスです。

ほんと、へこむorz

……いやいやいや、でもまだ運がよかった。ご家族に怪我をさせたり物を壊したりなんていう、取り返しのつかない事態にはならなかった。快く許してくれる方々でよかった。

よかったよ。ね、たまちゃん。

 

 

……聞いてやしねーな(- -;)

もう急に突っ走っちゃだめだよ、たまちゃん。

 

 

散歩後半は特にトラブルもなく、無事に帰宅しました。

 

 

トラブル続きとはいえ大災害にはなってないし、まだ運がよかったとは思うものの……二度あることは三度あるというし、階段で足を滑らせたり料理で手を切ったりしないよう、注意しなくては。

そして、どうか明日は無事な日でありますように(-人-;)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村