やっと終わった | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

いままでは主に母とタマ子で分担して

いろいろやっていたけれど、ほぼタマ子一人の肩にかかってくると

もうヘトヘロだわ~

 

 

や~っとみんな帰ってくれて、母もデイサービスに出掛けてくれて

今日は骨休みの一日

 

 

あっ、そうだ!栄養ドリンク飲んでなかった。飲まなくっちゃ栄養ドリンク

 

 

 

今日は今にも降り出しそうな怪しげな空模様

朝から雷注意報が出ています

お布団干しやシーツなど大物のお洗濯は止めておきました

 

 

 

年末年始やGW、夏休みになるとつくづく思うんだけれど

お姉ちゃんや妹がいたらなぁ~

 

姉妹だったら、結婚しても

実家に帰って来た時の家事とか

阿吽の呼吸で出来そう

幼いこから姉妹へ憧れがあるんで、美化されているかも!?

 

 

男兄弟だと

結婚してしまったら、奥さんのやり方・考え方に変わってしまうし・・・

(ウチのダンナも含めて)

 

兄弟のお嫁さんは幸い良い人なんで

姉妹のいないタマ子は可愛くて、逆に気を遣ってしまう照れ

 

 

 

今回、お盆直前に

地震だ、台風だ、新幹線の速度制限や計画運休で

ダンナは八王子でお留守番

 

 

お料理担当のダンナが来てくれたら

100万倍くらい楽だったと思う

お料理だけじゃなくて

長年一緒に暮らしていて、地雷も含めて分かりあってるし、ねウインク

 

 

 

兄弟といえども

何十年も離れて暮らしていると

何かやってもらいたくても、あれこれ気を遣う

 

 

 

来月は父の三回忌

この時は待望のダンナも来てくれるんで

ゆっくり父を偲べるかな?

 

 

 

 

 

とにかく、今日は読書でもしながらのんびりタマちゃんと過ごそうニコニコ