美人骨 一生一世 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

BS12の毎週日曜の午後やってる中国ドラマ

テレビでは時代劇が多く、現代物が少ないんで

中国語を忘れないように!と思って見始めた

 

美人骨 後編  一生一世

 

 

番組名を見たときは

『骨』とか付いてるし、あまり乗り気ではなかったのだけれど

 

 

すっかりはまってしまったラブ

 

 

初回の西安の整然とした美しい街並みに、先ず魅せられた

ストーリーよりも・・・

 

あ~、ここが

あの憧れのシルクロードの入り口なんだわ照れ

 

 

初めの頃は西安の景観目当てで見ていた

 

 

回を重ねる毎に、段々とドラマの世界に引き込まれ

今や、『ひかる君へ』越え

 

 

 

実家ではBSが見られないんで、八王子へ帰ったあとのお楽しみ飛び出すハート

の、はずだったんですが・・・・

 

 

他の番組が見たくて

Tverを検索していたら

 

 

な、なんと!!

 

『美人骨 後編 一生一世』が目に入ってしまった目

 

 

 

 

八王子に帰るまで我慢できず

16話から19話までじ~っくり楽しませていただきました 

 

 

いえ、毎日でも繰り返し、見てしまいいそうです

 

そういえば、主人公の周生辰、同じドラマを数十回見たんですよね

分かるわ~

 

 

YouTubeを検索すると、ドラマが出てきたんですが

YouTubeだと、最終回まで一気見しそうなんで、封印しています

 

 

昨日から、エンディングの『续写』にハマって

YouTubeの中国語字幕で、情景を思い浮かべながら歌っています

 

 

さっきも思いっきり浸り切って歌っていたら

知らない間に、母の理学療法士さんがいらしていて

少々恥ずかしかった照れ

 

玄関、ピンポ~~ンとしてくれたはずなのに、それも聞こえないほど陶酔

 

 

今は『续写』、そらで歌えるようになりたい

何回、何十回聴いても、聴きあきないわぁ~~うっとり

 

 

 

 

『光る君へ』の第30回を書こうと思ったんですが

『一生一世』に心奪われ、入り込めませんでした泣

 

 

 

お時間があったら、BS12でも、Tverでも、見てみてくださいラブラブ

しっかり日本語字幕が出ていますんで。

 

 

 

あと、一時間ほどしたら

お父ちゃんをお迎えする迎え火をします