病院あれこれ | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

八王子に来て、もう一月以上が過ぎ去った

梅雨明けしたら、実家に戻ろうと思っているが

未だに梅雨入りしていない

今年はどんな夏になるのかなぁ~

 

一昨日の夜、実家の母から大雨を心配して電話があった

梅雨に関係なく、そろそろ実家に戻る準備を始めないと....

 

今回は父の三回忌もあり

長く実家にいる予定なので

八王子で通院している病院に紹介状を書いてもらっている

 

目薬をいただいている駅近の倉田眼科さんは

三代目らしくちょっと建物の古さは感じるが

スタッフの皆さんとても好感が持てる

対応も丁寧

早速、紹介状も書いていただきました

 

 

人間ドッグで肺に影があると言われ

経過観察中だった、これも駅近の総合病院

内科の先生、皆さんとてもご親切

コロナ疑いでお世話になった時も

良くしていただいた

肺の方、先月の検査で大丈夫とのお墨付きをいただき

こちらの病院は終了

 

 

あとは整形外科

先生も現場のスタッフも親身になってくださって良いのだが

問題発覚!?

今週、理学療法士さんからリハビリ計画書を渡されサインしたのだが

家に帰ってよくよく見ると

ちょっと怪しい箇所が・・・

小さい字でたくさん書かれていたので

病院では見逃してしまった私も良くないのだが

食事・入浴ともう一項目「完全自立」の評価ではなく

「修正自立」と意味不明な評価が・・・

勿論、タマ子、まだまだ一人で問題なくできます

 

一瞬、不正?が頭に浮かぶ

来週行ったら、リハビリ始める前に即、聞いてみないと!

とりあえずやんわりと「ここ、間違っているみたいなんですけれど・・・」と

切り出すつもり

病院の対応によっては、転院も考えなければ・・・

ストレスだわ~

紹介状もお願いしようと思っているのに

 

 

以前通っていた病院が事務的な問題で閉院になったことがあるんですよ

そのときは、予防接種でお世話になっただけなんで

タマ子自身は何も影響はなかったんですけれどね

でも、ちょっとショックでした

親切なおじいちゃん先生だったんで・・・・

 

 

単なる書き間違いであってほしいわ~

あのリハビリ計画書

実家の整形の先生(骨折やタマちゃんに咬まれ、度々お世話になっている)

にお見せしたら、「一体、どうした?」ってびっくりされそう

 

 

ホント、定住していないと

病院選びは難しいわ

定住していても、難しいか・・・

 

 

八王子、昨日は肌寒かったけれど

今日は暑い暑い

体調崩さないように過ごしましょうねウインク