お久しぶりのお友達 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

昨日、スーパーに行ったら、ヤクルト1000があったので

早速買って飲みました

 

実家にいる時はヤクルトレディさんから毎週買って飲んでいたんですが

こっちに来てから、全然飲んでいなかったんで、眠りが良くないのかな?と

 

ヤクルトさんによると

市販のとレディさんのでは違うらしい

見た目の大きさは全然違うので、分かるのですが

中身の違いは分からない

賞味期限はレディさんの方が短い

 

たまたまか?昨夜は早くに眠りにつけました

レディさん見掛けたら、八王子でも飲んでみよう

 

 

 

最近、友達から連絡が来て

久しぶりにお話ししました

タマ子の心に余裕が無いのか?すっかりご無沙汰してしまって……

 

 

みんな地元の友達

 

友達①

同い年の幼馴染のKちゃん

ずっと地元に住んで、総合病院で働いている

流石に還暦過ぎたら、夜勤は免除されたようで、良かったね

一年前の人間ドッグで乳がん発覚

超初期だったんで、この六月で抗がん剤治療も終了予定

看護師さんのお仕事は大変だものね

定年まで、よく頑張った!偉いよウインク

市内に別居しているお母さんが来年からは、彼女の家で同居予定

運転免許も返納するらしい

信号無視だかで、おまわりさんに捕まり、長女のKちゃんも呼び出され

注意をうけたんだって

高齢者の運転は社会問題になってるもんね

人身事故を起こす前に、返納する気になってくれて、一安心

 

ベテラン看護師の頼れる友

 

 

タマ子のお母さんはどうしてる?と聞かれ

流石に、タマ子も

本格的に実家暮らし始める頃合いかな~?と、考えさせられた

 

 

 

友達②

地元出身の友達で、品川住まい

池袋にいた頃はよく会っておしゃべりしてたんだけど

八王子に引っ越してからはご無沙汰

彼女は5歳ほどお若いんだけれど、とっても馬が合って

おしゃべりしていて飽きない

近くの大学の事務をしていて、そこのオーケストラサークルに所属

彼女はフランス、タマ子は中国留学と

趣味嗜好は違うんだけれど

一緒にいると、幸せな気持ちになれる友

 

年を経て

風が吹けば飛んで行ってしまいそうに細かったタマ子は、ぷくぷく体型

ぽっちゃり可愛かったYちゃんはほっそり

見事に逆転

Yちゃん曰く

細いのもいいことばっかりじゃなくて

家族から病人みたいって言われるって、嘆いていた

確かに痩せたけど、それほどではないと思うんだけれどね

今朝の『旅サラダ』の神田さんも痩せたけど、お元気そうだし……

 

タマ子が田舎もんなんで

八王子に引っ込んでから、都心に出てない

京王線の終点が池袋だったら、馴染みが合って良かったのに~~

八王子に落ち着くようになったら

空いてる時間帯の電車に乗って、新宿駅探検に行こうびっくりマーク

目指すは新宿駅制覇!?

先ずはダンナを案内役に……

Yちゃんに会うためにも、頑張るぞ~~
 

 

 

友達③

60そこそこで未亡人になってしまった地元のHちゃん

来月は一周忌、お花を贈ろう

幸い娘夫婦と4人のお孫ちゃん、独身の娘に囲まれて暮らしているんで

寂しさは感じるけれど、くたくたな毎日らしい

お布団に入ればバタンキュー

羨ましい爆  笑

忙しい割にHちゃんもぷくぷく体型らしく

タマ子が帰ったら、朝方や夕涼みにお散歩しようてへぺろとなった

肥満は万病のもとだもんね、適正体重を目指さねばびっくりマーク

 

いつも笑いを提供してくれて、母にもと~っても優しい友

 

 

 

これからはタマ子からも連絡するようにしないとウインク

みんな、ありがとうね。